スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

ありがとうとお金の意志

 

千葉の停電はどうなんでしょうか?

お家と安心が早く手に入りますように。

 

あかりです

 

この、千葉の台風被害で

紗栄子さんのボランティアに注目が集まりましたね

 

 

熊本の震災の時にも寄付をされ

千葉ではお金だけでなく行動までされて

 

 

私には彼女を形容する言葉が見つからないくらい、、

感激というか尊敬というか

頭の下がる想いでした

 

 

恥ずかしながら

お金持ちと浮名を流していた彼女に

お金が好きなのね〜

と思っていたスピ目覚め前の私

 

 

そんなことを信じていたわけですが

ぜーんぜん違うということがよーくわかりました

 

 

そしてふと、こんなことが思い浮かびました

 

 

「彼女がお金に好かれてるんだ」と。

 

 

 

お金とは何かをきっと彼女は知っていて

お金持ちもきっと知っていて

だからお金持ちにもお金にも

彼女は愛されるんだろう、と

 

 

そう思えたらなんかスッと

心におりたものがありました

 

 

 

で、そんな彼女が誰かを助けるために

お金も時間もパワーも使ってくれていて

 

 

彼女がお金持ちでよかった

 

 

と心底思いました

 

 

私がお金持ちなんではなく

紗栄子さんがお金持ちだったから

 

 

あの場を助ける一助になったわけで

私だったらきっとできていなかっただろう

と思う

 

 

私でもなく、他の誰かでもなく

大金を持つのにふさわしいのは

そりゃ紗栄子さんだよね

 

 

って納得して

「お金」を「持つ」「愛される」

ってきっとこの差なんだろうな

と理解したわけです

 

 

 

逆に言えば

誰かを助けるために自分の持ってるエネルギーを出し惜しみなく使えることができれば

お金は増えるんだろうということ

 

 

 

お金には名前もなければ

色もないもの

 

 

だけどそこに「意志」を感じれば

お金の方から寄ってきてくれる

 

 

逆に言えば、

お金の意志を無視していれば

よくわからない出費でなくなる

 

 

 

お金はエネルギーなんだなぁー

と思って

心の深いところからじんわりあたたかいものを感じて

 

 

あぁ、この瞬間ありがたい…

 

 

と思ってから、

ありがとうの気持ち一心で

掃除がしたくなり、

 

 

コロコロがなくなるまでひたすら掃除

掃除道具も掃除

 

 

普段していなかったドアノブや

ヘリのほこりとり

窓拭きから排水口まで

 

 

気づいたところをやりきってみました

 

 

 

するとね、

 

 

 

 

お金がめっちゃ入ってきました

臨時収入ってやつですね

まぁ不思議

 

 

お金が気づいてくれてありがとうって

言ってくれてる気がするから

 

 

続けていきたいし

もっといろんなことに感謝できるようになれたら楽しいだろうなって思うから

 

 

とりあえずヒトモノコト関係なく

「ありがとう」を伝えていくように

試してみようかなぁ

 

 

これからは事象から

いろんなお金の意志を感じることも

やっていきたいと思います♪