スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自分の「中の人」に聞いてみた

ねぇ、何回生まれ変わってんの?

 

 

→60。

 

 

え、少なくない??

 

 

 

→万。

 

 

 

 

ん?60万回ってこと??

 

 

 

 

→(身体が軽くなる感覚)

 

 

 

 

それは多すぎない??

 

 

 

 

→人の盾になる「仕事」ばかりしてたからさ

 

 

 

 

頑張ってたんだね?

 

 

 

→だからね、今回は「自分」のために生きようってね

 

 

 

 

そんなこといいの??

 

 

 

→(身体が重くなる感覚)

 

 

 

盾になるクセって生まれる前からきてたんだね?

 

 

 

→(身体が軽くなる感覚)

 

 

 

 

→今回はね、盾になるんじゃなくてね、

自分でいることが大きな仕事なんだよ

 

 

 

だから盾になるクセが出ると体調崩すんだ?

 

 

 

→うん。それやってるヒマないしね。

仕事してよ。

 

 

 

 

そうやんね。今世での仕事は今までと違うってことやもんね。

 

 

 

→そう。

 

 

 

 

転職みたいなもん??笑笑

 

 

 

 

→うーん。本質的には変わらないんだけど、、

表現方法が変わるって言えばいいのかな??

 

 

 

 

本質的には変わらない??

 

 

 

→うん。結局「誰かのため」ってことには変わりないからね

 

 

 

自分でいることが誰かのためなの??

 

 

 

→そう。「自分でいること」を広めるために率先してやるの。

そのあらゆる方法を示すの。

行動でするの。

言葉だけじゃだめ。

 

 

 

 

言葉だけじゃだめ、、か。笑笑

 

 

 

 

→うん。ちゃんと自分でいるって仕事やってね。ね??

 

 

 

 

--------------------

いろいろ中の人が教えてくれました笑笑

 

はーーー。

 

 

 

斜め上!!!笑笑

60万回とか思考で出てこないぞーーー!笑笑

 

 

 

仕事してよ。は

なんか刺さりました笑笑

私と私の会話なのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビで

量子力学の世界の話をしてて。

 

 

 

 

そこでね。

「重さ」がどこで生まれるかがわからない

って話をしてて

 

 

 

 

え?!

体重に一喜一憂しているこのご時世に

 

 

 

 

「重さ」がどこで生まれるかがわからない

ってことは

「重さ」が結局何かがわからない

 

 

 

ってことで!!!!笑笑

 

 

 

くいついてテレビ見てました笑笑

 

 

 

 

 

結局ね、

2000何年かに(うろ覚え)

これだ!!これが重さの正体だ!!

ってなったらしいんだけど。

 

 

 

え、20年経ってないの?

「重さ」がどこから生まれるのかが

わかってからまだ20年経ってないの、、?

 

 

 

 

 

って衝撃を受けたわけです

 

 

 

 

私は約30年

科学的、論理的なことが正しい

と、信じて生きてきました

 

 

 

宇宙、エネルギー、ソース、、

そんな「非科学的」に思えることを

「うさんくさい」と一蹴していた私が

 

 

 

その「うさんくさい」カタチで

生きるようになって約3年

 

 

 

迷い、不安、葛藤、焦り、寂しさ

 

 

 

ほとんど感じません笑笑

めっちゃラクに生きてます

 

 

 

 

約30年「正しい」と信じてきたことを

手放すときは怖くて仕方がなかった

これ以上苦しくなりたくなかったから

 

 

 

 

でもどうだろう?

その信じていた「科学的」なことは

未だ分からないことだらけで

 

 

 

 

目の前で起きることも説明できなかったりして

まだまだ「仮定」の話も多いんだって

 

 

 

 

ってなると

説明できないってあたり前じゃんねー

科学の世界でも「あるある」なんやもん

 

 

 

 

説明できること、なんて

限られたことしかなくて

 

 

 

論理的なこと、なんて

どれだけ計算した数字があったって

起こってないなら「0」のまま

 

 

 

 

自分の信じてる当たり前が

実は「見えない・説明できない」

ところから生まれてたりしてね??

 

 

 

「重さ」のようにね♪

 

 

 

※気になる人は「ヒッグス粒子」でググってくださいな!

 

 

 

いやーー

世界って

まだまだ「科学」ではわからないこと

たくさんなんやね!!

 

 

 

なんかそれがワクワクする!

日々科学者や賢い人たちが

解明するためにいろいろやってくれてるとか

 

 

 

本当にすごいと思う!ありがとう!

賢くない私にでもわかるようにテレビにしてくれた人もすごいと思う!

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

うん

いろーーんな人が自分の仕事してるんよね

 

 

 

それは労働って意味じゃなくて

赤ちゃんは泣くのが仕事

みたいな感じでね

 

 

 

今の自分が「自分で」いる

それの上に何が乗っかってるのか

(地位・名誉・お金・ルックス、、とかね)

 

 

は、

 

 

「自分が自分でいる」より、どうでもいいこと

 

 

 

そんな感覚が

もっと広まると楽しいな♪

 

 

 

 

私は私の仕事、、しまーす(^_^;)