スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

ごほうびかエンジンか

少しづつ春を感じる瞬間が

増えてきましたね♪

 

あかりです!

 

世間的にはまだまだ新型コロナの影響が気になるところだと思いますが、

宇宙元旦(春分の日)も近いので

お金(時間)の使い方について書きたいと思います〜♪

 

 

お金が入ったら

時間ができたら

恋人がいたら

ダイエットできたら

 

 

アレをやろう!と考えてること

ないですか??

 

 

それは「ご褒美」にするのではなく

今、ちょっと難しいと思いつつやることで

「エンジン」にすることをオススメします

 

 

 

アレをやるために頑張るのではなく

アレをすることで

ダイエット・恋人づくり・貯金・心の余裕づくりを叶えようということです

 

 

さっき私のティーポットが教えてくれました

入り口と出口が逆だと…

コップに綺麗に入らず周りがビッチャビチャにこぼれることを!!!

 

 

 

いや、、あたりまえやん、、

って思いますよね?笑

でも見えない世界もこの法則だとしたら?

 

そのあたりまえをできていますか?

というお話です

 

自分の出す

お金は、時間は、

本当に「なりたい自分のため」

に使われているのでしょうか?

 

 

ダイエットがしたいなら

痩せるためにお金と心を使っていますか?

 

恋人がほしいなら

気のあいそうな人と過ごせるような場に出かけていますか?

 

お金が欲しいなら

お金が減らない工夫と

お金が増えるための何かに

時間と頭を使っていますか?

 

時間が欲しいなら

今必要じゃない時間を洗い出し

時間を得るためにお金も頭も使っていますか?

 

 

ここまで読まれていたならわかると思いますが

 

時間を作るにも

お金を作るにも

相関関係があるので

 

 

どちらかが増えれば

どちらかが減ることもあります

 

 

でもそれは「ずっと」ではありません

自分の中で結果が出たと思えば

方向転換すれば良いだけなのです

 

 

ティーポットのお茶が減れば

ティーカップのお茶が増える

ティーカップのお茶を飲めば

私ののどの潤いと豊かさが手に入る

 

 

ティーポットのお茶ばかり眺めていませんか?

本当に大事なのは

ティーポットのお茶が自分にとって

「何のため」にあるのか、ではないですか?

 

 

何かを増やしたいなら

その他の何かが一時的に減ります

それでも増やしたいという気持ちがあるかどうか、というあなたの本気度も大切ですね

 

 

ただその気持ちを作って行動しようとするより

気持ちや本気度、何かが減るなど考えず

行動しちゃった方がより良い結果を得られる可能性が高いです

 

 

だってそれだけ行動しちゃってると

行動したからこそ見えてくることが増えるんですよ

行動しないで考えたあれこれより、

ずっと現実的な疑問がわく

その疑問をひとつずつ、つぶしていく

つぶしていくプロセスで気づく

 

 

私は〇〇ならできる

〇〇はできるけどやりたくない

〇〇より〇〇の方が好き

〇〇は能力的にはできるけど時間などのコスパを考えたら私がやらなくてもいいや

 

 

こんな感じで気づくんです

そしてこれが何よりのあなたの武器なんですよ

 

誰にも奪えないしマネできない「経験」は

あなたを幸せにしてくれます

あなたを強くしてくれます

そして新たなフィールドでまた新しい「経験」を活かしながら積むことになるのです

 

RPGゲーム好きの私は

RPGを通して人生とは、を学びました

所詮作られた世界と思うかもしれませんが…

 

 

RPGの主人公ならこんなときどうする?

と思ってやってみたことで

思わぬ「人」や「情報」をゲットしたことがあります

 

意外と人生はそんなもんかもしれません

 

 

本当にやりたいことを

「ご褒美」にするか

「エンジン」にするか

 

 

豊かに生きたいと思って

あれこれ試したけどうまくいかないなら

本筋を変えて試してみるのも

ひとつかもしれませんよ!

 

 

さぁ、宇宙元旦に向けて

意識の断捨離で新たなワクワクをゲットしちゃいましょー(◆*'v`*)