スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

頓挫は何かが違う証拠

急にきたよ…

この詰んだ感!!!!

 

あかりです♪

 

 

今までサラサラとうまくいってたのに

急にずばん!と道がなくなったかのような感覚

 

 

え…

どうしたらいいの?

どうすればいいの?

 

 

と、久々に味わったこの感覚

 

 

こんな時は大抵

「そもそもの目的を忘れている」

「何かが狂っているから足止めをくらっている」

「何かがおかしいとすら感じられていない」

 

 

私の場合は経験上

この3つのどれかに当てはまっていることが多いです

また、複合してることも多いです

 

 

ここまで強く感じたので

最早3点とも狂ってるんじゃないかと思い

 

 

 

まず瞑想

深呼吸をして

紙に今ある想いを

わくだけのもの全てをだーっと書いていく

 

 

書いてる内容を

眺めてみてふと気づく

 

 

 

私怒りすら湧いてない!!!と

 

 

怒らなくていいじゃーんではなくて

怒りすら湧いていないは

無力感を感じているということ

 

 

抗えないから仕方がない

 

 

そんな気持ちが

いつのまにかジワジワと

 

 

自分の心を、

思考を、よどませてしまう

 

 

 

なんてこったい/(^o^)\

 

 

 

それに気づけた、いい経験でした

 

 

 

不思議なのはね、

頭も心もスッキリして

腹の底にストンと何かが落ちて

1つクリアになったな、と思った瞬間から

 

 

 

頓挫していた出来事が動き出すこと笑

 

 

 

今回も気づかない間に

他人を気にして自分の行動を決めていたなぁ、とか

それは曲げることができないから仕方がないとか

思っちゃってたんですよねー

 

 

で、怒りがやっと出てきた時、

「私は私の世界なんだから誰とか無理とかありえないんですけど?!!」

 

 

ってワードで

目が釣り上がってんじゃない?今ってくらいに怒りが出てきたんで

(ここ数年怒りにかまけて的なことが経験ない)

 

 

あぁ、こんなに無意識に自分の頭の中を縛っていたんだと

放たれたんだと

もう縛られなくていいんだと

 

 

安心感と言う名のあたたかいものが

わーっとでてきたら

 

 

現実はするする動き出す笑

おもしろい世界にいるな、私

 

 

 

ここ最近友達にカウンセリングセッションを行うことが多くて

その度に友達のビフォーアフターがジェットコースター級の差があって

 

 

 

友達曰く

「つまづいていたことにすら気づいていなかったし、今も何にあんなにつまづいてたのかもよくわかんないんだけど、、

とりあえず今私なんか飛べそう」

 

 

とのこと

いや、どんなやねーん!

 

 

 

でもスッキリした私も今なんかそんな気分

うん、飛べそうかも!笑

 

 

 

うまくいってない時は

無意識に自分を責めがちだけど

そんなときこそ労ってあげてほしいです

 

 

自分を責めたくなるくらいに

私は今

モーレツに怒ってる!!!

 

 

それもアリなんです

 

 

怒ることすらできなくなる方がマズイのでね

怒ることができてる私イェーイ!

 

 

くらいが、ちょうどいい

 

 

なーんかうまくいかない時は

瞑想して紙に書く!

 

 

頭の中でごちゃごちゃしない!

一度出して綺麗にする!

 

 

そんなことを試してほしいです

で、飛べそう?!

をぜひぜひ感じてくださーい♪♪