スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

理論より感覚

読みものがまた別角度からおもしろい!

 

あかりです☆

 

 

この情報過多の時代

もうナニが正しくて

ナニが間違ってて

 

 

が、よくわかんなくなってきた

って感覚が濃くなってきた気がする

 

 

 

一言で言うなら

「混沌」

 

 

 

 

今あるものが

新しい何かわからないものの勢いを

受け入れ始めた状態

 

 

 

だと私は理解してます

 

 

 

エネルギーが変容しつつある様は

 

安定を求める人たちからすれば

失われそうで怖いものであって

 

変化を求める人たちからすれば

変わろうとしているのかしていないのか

よくわからないストレスのある状態

 

 

でもあります

 

 

だからこそ!

理論より感覚!!!

 

 

 

己の感覚は

この世でたった一人の

あなたしか感じられないものだから

 

 

 

今目の前にあるコトが自分にとって

「快」か「不快」なのか

どのポイントが「不快」なのか

その「不快」は何をプラスすれば「快」に変わるのか

 

 

 

※〜がなくなれば「快」はホントの答えじゃない可能性が高いよ!

 

 

 

自分の感覚を

もっともっと感じて欲しい!

 

 

 

そしたらね、

欲しかった「安定」が手に入る

ホントの意味での「安定」が

 

 

 

生きてると「悩み」という名の

「欲」が生まれてくる

 

 

もっとかわいくなりたい、とか

もっと褒められたい、とか

もっとできるようになりたい、とか

 

 

 

そしてその、欲が叶えられないと

「不快」になったりする

こどもなら泣く

 

 

 

大人になるとその多少の違和感を

いちいち表に出さなくなる

そして忘れる

違和感を感じているという感覚を

麻痺させてしまう

 

 

 

その、感覚を取り戻そう

 

 

 

世の中には不思議なことが

たくさんある

 

 

 

科学でも説明がつかないこと

論理的に考えるとわからないこと

そして、

 

 

 

 

「欲」が理論を超越すること

 

 

 

もある

説明できない!

奇跡だ!

って言うけどさ

 

 

 

 

「欲」って誰にでもあるでしょ

 

 

 

強弱の差はあれど、

もしかすると、だよ?

 

 

 

あなたの「欲」は

理論を超えることだって

あるかもしれない!!!!!!!

 

 

 

 

ひと昔以上前、

長生きしたけりゃ肉は食うな!

と言われていた

 

 

 

 

今は?

私は過去の理論が間違ってたとは思ってない

新しい研究方法や詳細な結果が出たからとも思ってない

 

 

 

欲が理論を超えた

 

 

 

 

ただそれだけなんだと思う

 

 

 

 

だから感覚をもっと大切にしてね

自分の中のセンサーなんだもん

なんであると思う?

 

 

あなたを幸せにするためだよ

 

 

なんかこっちがいい!とか

感覚的にもっと選んでいいし

 

 

〜ですって書かれてるけど不快!

私はそれいやだー!

って感覚になったなら

 

 

自分の中で「快」になれる

新しい理論作っちゃえばいいじゃん

 

 

 

瀬戸内寂聴さんは尼さんというお立場ですが

毎日お酒を欠かさないそうです

(出家するとお酒はダメらしい)

今は90歳を超えて現役でいらっしゃいます

 

 

 

具志堅用高さんはプロボクサー時代

防衛記録にストップをかけた原因は

減量明けにソフトクリームを食べなかったから

と、おっしゃっています

 

 

この話をどういう理論とか科学的にとか

説明できますか??

お酒がある、ソフトクリーム食べる

この2つでないとなぜいけないのか?

 

 

はー。

自分ルール最高。

自分理論が何よりの味方。

 

 

 

 

自分ルールを非難されることを怖がってるなら

あなたは他人が感じることも

本当の意味で許してなくて

 

 

コントロールしようとしてる

ことに気づいてほしい

 

 

それが悪いってことではなくて

今私はそういうポジションなんだな

と思うだけ

 

 

説明できない自分の感覚を

自分自身がキャッチする

 

 

正解も不正解もないその世界を

ぜひ楽しんでみてくださいね(´v`o)♡

 

 

 

…今日は宇宙愛好会への誘惑記事でしたなΣ(゚Д゚ノ)ノ