スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

だましだまし

だましだましの日々を送ってませんか??

 

 

どーもあかりです!

 

 

 

自分で自分の本音を受け取らないとき

自分で自分の感情がわからなくなったりします

 

 

 

 

こわいからやりたくない

なんてことがあれば

 

 

 

 

こわくなければやりたいの?と

聞いてみる

 

 

 

 

お金がないからだめだ

と思っているなら

 

 

 

 

 

お金があればいいの?

ってかお金があるって具体的に、何円??

 

 

 

 

って聞いてみる

 

 

 

 

 

私はいい子ちゃんでありたい精神がクセで

ドロドロした生身の感情を感じることを

嫌がって怖がって避けがちです笑笑

 

 

 

 

 

 

そんな悪い人じゃない!

もっときれいでクリアな心を持った人だ!

 

 

 

 

と、信じたくなりますが

 

 

 

 

 

信じたくなるってことは

 

 

 

 

 

 

現実「そう」ではないってわけで

 

 

 

 

 

 

私にドロドロとした生身の感情があること

=悪い人

ってゆールールを疑えばいいのに

 

 

 

 

 

ドロドロした感情を感じると

とっさに逃げたくなります

 

 

 

 

 

逃げることが悪ではないし

ドロドロしたドス黒い感情を感じることも悪いことではないんです

 

 

 

 

 

大事なのは

それも自分の一部と認めれること

そんな感情があっても

 

 

 

自分を信じれること

愛せること

息してるだけで私はOK!

 

 

 

 

そう、ホントに思えた方が

いいと感じたものや悪いと感じたもの全部が

 

 

 

 

私の味方になります

 

 

 

 

 

心の奥底で

ドロドロしたドス黒い感情をもってると

私は愛されない

 

 

 

 

 

ってまだどこかで

思ってるんだなーーー

 

 

 

 

 

何かが起きたわけではないんですが

さっきふと思った次第です

 

 

 

 

 

個人セッションのカウンセリング中にも

類友なのか

 

 

 

 

「私はこんな悪い人間じゃない」

 

 

 

ってワードをみなさん

よくおっしゃるので

 

 

 

 

 

嫌なものを嫌と思うことの何がダメなんですか??

イヤなものはイヤでしょう?

 

 

 

 

と声をかけると

魔法がとけたような顔をよくされます

 

 

 

 

少なくとも「あなたは」イヤだと思ったんですよね

他でもない「あなた」の話なので

「あなた」がイヤならば

 

 

 

 

それは「イヤなこと」でしょう

 

 

 

 

 

こんな風にお声がけする方は

人のイヤは受け入れるのに

自分のイヤは受け入れてない方が多いです

(あくまであかりの体感)

 

 

 

 

 

また、

イヤだと思うことに悶々としていて

イヤだからどうしよう?

と行動面に思考が追いつかないことも

よく見受けられます

 

 

 

 

 

 

自分の中で

イヤだなーしんどいなー

と思うこと

 

 

 

だましだましにして生きてませんか?

そうかも、と思えただけでも十分です

そんなことない!と思ってもいいんです

 

 

 

 

それがあなたの今の素直な気持ちだから

今後どちらに傾いたとしても

あなたの「今」はその気持ちってことだから

 

 

 

 

 

感覚をぜひ大切にして

自分いじめを辞めれるといいですね♪