スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

ゲーム課金6000円という英断

 

どこにいようと心は気ままに生きてます(^ ^)

あかりです!

 

 

 

いい歳してゲームが大好きなんですが

2週間前、

 

 

 

 

 

 

ある一言に

どうしてもイライラして

悲しくて怒ってて

 

 

 

 

 

そんな気持ちをやわらげるために

ゲームへ課金、6000円

 

 

 

 

 

 

今後のあれこれを考えて節約したり

お得情報をネットで探しまわったり

そんなことをしてた20代のころの私がこの事実を知ったとき

 

 

 

 

 

怒り狂ったことでしょう笑笑

 

 

 

 

 

そしてそのゲームを

1週間全くやってません笑笑

 

 

 

 

 

ログインボーナスふいにしてるのすら

20代の頃の私なら許せないことと思います

 

 

 

 

 

 

 

英 断 だ と    ?

 

 

 

 

 

でもね

自分の気持ちを大切にする

自分の感覚を何より信じる

 

 

 

 

そんなことが当たり前になった

今の私からすると

 

 

 

 

 

 

ゲームに課金6000円!

最高やん!!\(^o^)/ 

 

 

 

 

何が最高って

ゲームに6000円かける自分を許し

6000円分を楽しみ

悲しかった気持ちを楽しむことで取り戻し

 

 

 

 

 

 

すべてまるっとOK

といえてる自分にも

「自分の大切な感覚、気持ちを優先してくれてありがとー!!」

 

 

 

 

 

と思えてるからです(^ ^)

 

 

3日後に

電車賃足りない…かも?!

とかなりましたが笑笑

 

 

 

 

足りてしまって帰れたのも事実です笑笑

 

 

 

 

お金の収支や貯金を気にしていた頃

 

 

無料で手に入るものこそ逃すな

お得に買えるものこそ逃すな

コスパに納得してからお金を出す

 

 

 

 

と、

まぁお金のために生きてました

お金の下で生きていたんです

 

 

 

 

暑くて喉がかわいても

お水一本買うのを我慢してみたり

 

 

 

アイス食べたいなーーーー

スイーツ食べたいなーー

でも友達といないならやめておこう、とか

友達といるときに食べればいいや、とか

 

 

 

 

でもストレス爆発!ってなって

ボーナスを買い物しまくって浪費したこともありました

暴飲暴食もありました

 

 

 

 

 

そっちのが高い!笑笑

 

 

 

 

そして買ったものも大して欲しくないし必要でもないものばかり

安物買いの銭失い、、でした

 

 

 

じゃあ今回の6000円は?

ストレスで使ってるやん!

 

 

 

と思えなくもないですが

「6000円分使ってストレス発散するぜー!」

 

 

 

 

ではなく

「今一番自分が喜べること際限なく許す!」

 

 

 

からの結果なので

 

 

 

ストレス発散というより

自分の心地よさの追及によるもの

なのかな、と

 

 

 

 

 

その結果と思ってることが

この1週間での臨時収入合計…

 

 

 

 

 

52800円\(^o^)/ 

(13000円+36000円+1800円+2000円)

 

 

 

 

6000円使ったときには

もちろんこんな結果は期待してなかったし

まぁ期待のしようもないし…

 

 

 

 

でも結果的に

8倍以上の金額が自分の手元にきてくれました

 

 

 

 

お金の収支でいいかどうかを判断しているわけではないんですが

わかりやすい比較の一つになるよね

 

 

 

ってゆーか

収支計算必死にしてイライラしてた私は

なんだったんだ笑笑

 

 

 

 

ホントに自分が心地よくいるために

自分には何ができるのか

そのために、

痛みや労力をも払う

 

 

 

 

矛盾してるようですが、

なりたい自分のためにする

打算のない行動は

 

 

 

 

思わぬ結果を招きます♪♪

 

 

 

 

 

ゲームのログインボーナスだって

もらうために1回やるなんて

時間にすれば1〜2分の手間ですが

 

 

 

 

今の私の感覚では

その行動は打算になるから

やりません

 

 

 

私はゲームの設定の中で生きてないから!

私の世界の中にゲームという娯楽があるだけ!

 

 

 

 

というマイルールを

叶えてあげてるんです

 

 

 

だからゲームのログインボーナスをもらってない自分にすら

喜びを感じてます笑笑

 

 

 

やりたいときに

やりたいことするだけの

「対価」を払って

やりたいことやれてる「充実感」や「楽しい」をもらう

 

 

 

 

この等価交換をするための

お金なんだと思ったら

先日の私の幸せは6000円で買えたんです

 

 

 

 

 

いい買い物でしょう?笑笑

 

 

 

 

 

6000円あれば

いろいろ買えます

 

 

 

 

でも「何」を買うのかより

 

 

 

 

「今の自分」が「最高に喜ぶ」ものを買う

 

 

 

 

 

これが何よりのベストなんじゃないかなー

と思うわけです

 

 

 

まぁオチ的には

6000円でずっと使える幸せを感じれるものが

最高の最高でございますが笑笑

 

 

 

 

 

モノを優位にするのではなく

もらえるを優位にするのではなく

 

 

 

 

自分の気持ちを優位にしてあげてください!

 

 

 

自分からまず

「自分」を「尊重」してあげて(^ ^)