スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

特別なんかじゃない

私は決して

特別なんかじゃない

 

 

これは自分を卑下してるんでもないし

可能性を手放してるわけでもない

優位な人に嫉妬してるのでもない

 

 

 

 

だって私は

あなたは

完全なるオリジナルだから

 

 

 

2つとしてない

同じ人なんていない

似ている人がいたとしても

 

 

 

あなたはあなた

たった1人のあなた

私は私

たった1人の、私

 

 

 

だから

特別なんかじゃない!!!

 

 

その他大勢のうちの1人じゃない

みんなのうちの1人じゃない

 

 

1人しかいない

代えなんていない

 

 

オリジナルの集合体に

特別なんて存在するはずない!!!

 

 

--------------------------------------------------------

 

私なんて…私なんか…

ってワードに小さい頃から

イラッとしてます、あかりです笑

 

 

 

 

私は自分の中では特別なことをしているつもりはありませんが

いいようにも悪いようにも目立つタイプだったらしく

 

 

やっかみを言われたり

ひいきされたり

「ものはバランスだなー」と思っていました

 

 

 

今ではなぜ目立ったのかがわかります

私は私を生きていた、からです

 

 

 

他人がどう思うとかの発想はなく

楽しいー!これやるー!

の、エネルギーで生きてたので

 

 

 

そのエネルギーが羨ましい人は

やっかみ言ってたんだろうし、

そのエネルギーで自分も上がるって人は

ひいきしてたんだろうな

 

 

 

と思うわけです

 

 

そのあと

やっかみの意見を取り入れたら

この世の果てみたいな世界をみたのは

カンタンに想像できることでしょう笑

 

 

 

そんな恨み妬みつらみ的な発想。

どこからくるのかなーと観測してたら

大前提が違う、ってことに気づきました

 

 

 

「幸せは有限」

「幸せは順番」

 

 

この大前提で生きてると、

そりゃ嬉しい!楽しい!って言ってる人みたら

「私の幸せとらないで!!」

ってなるよね!

なるのが自然!!

 

 

だから、

私なんか、私なんて、、

って言って

「私は人の幸せとってません!」

ってアピールしてるのかなーって

ふと思いました

 

 

 

 

幸せは有限、幸せは順番。

誰が決めたの?

誰がその意見、採用したの??

それ信じててしんどいなら、別になくてもよくない??

 

 

私だけなのかな

幸せそうな人みて幸せっていいなーって思うの

幸せそうな人みて笑顔になれるの

 

 

辛そうな人みて苦しくなるの

しんどいってワード聞いてしんどくなるの

重たくてねっとりしてる感じ

 

 

 

なりません??

私だけなのかな??

 

 

 

今はコーチングカウンセラーとしてのスキルを身につけてるから

そのワードのエネルギーはさほどしんどくはないんだけど

悲しくはなるかな

 

 

 

自分が自分の可能性を一番信じてないってこと

もうやめよう??

誰かの嫌な一言を信じ続けるのは

もうやめよう??

 

 

完全オリジナルなあなたに

そんなものは必要ないはず

完全オリジナルなあなたには

もっと必要なものがあるはず

 

 

 

 

自分いじめをしているその時間を

自分のオリジナル探しに当ててほしいな

 

 

 

そしたら不思議と

自分の周りの人がいるから

自分のオリジナルってこれかも??

って浮き彫りにしてくれるから

 

 

 

自分の幸せは誰かにとられたんじゃない

自分の幸せは

周りにいる人がヒントをくれるから

誰かの幸せが自分の幸せに繋がってるって

 

 

 

 

心の底からわかるはず

 

 

 

 

優越感に浸ってる人も

さらなる上が出てくれば

それは劣等感に早変わり、だよ??

 

 

 

そんな一瞬の喜びを握りしめてる時点で

誰かに取られないか

不安になる「賭け」はしなくていいの

 

 

自分の中の思いを満たす

比べるのは自分の気持ちの違和感だよ

 

 

称賛は求めれば奪われるもの

満たせば引き寄せるもの

 

 

 

 

ためしてみてね❤️