スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

エネルギーをみんなはもう知っている

 

エネルギー!?怪しい!!

となったのかも??

 

今日カフェで話してたら

驚いて嫌そうに

そそくさ逃げていく隣のお客さん

 

 

 

わかるわかる笑笑

私もそっち側だったもーん

 

 

 

 

 

エネルギー

宇宙

スピリチュアル

不思議

カルマ

 

 

って定義が人によって曖昧だから

よくわからん怖いものだと思う

 

 

 

 

スピに傾倒してる人でも

スピの「学問」的要素だけ学んで

「意味」「仕組」が体感できてない人が多いのもまた事実

 

 

 

 

体感できてないのに教えることが悪いと思わないでください

体感できてない可能性を自分に、他人様に許してあげるだけでいいの

 

 

 

人はね、

Aさんからの話なら入ってくる

けど、

Bさんからの話は何か違うって思う

 

 

 

同じ話をしていても

そう感じさせてしまう

AさんとBさんの違いって

 

 

何だと思います???

 

 

 

具体例でみてみましょ

 

 

Aさんビットコインで儲けた人

ビットコインは次世代の為替システムだから今のうちに慣れておいたほうがいいよ!」と。

 

 

 

Bさんビットコインの営業マン

ビットコインは次世代の為替システムだから今のうちに慣れておいたほうがいいよ!」と。

 

 

 

 

なんでしょうね。

聞こえ方、同じです??笑笑

 

 

たいてい人はここに「違和感」を覚えます

「見抜く」ともいうのかな

 

 

売り込もうとしてるんでしょ!

自分だけ儲けようとか思ってるの?

私を騙そうとしてるつもり?

 

 

昔の私ならこんな判断で終わりです笑笑

 

 

ですが、エネルギー視点からみてみると

この話をされたあなたからみた図式は

 

Aさんは

「あなたのより幸せ」=

「目の前のあなた」+「Aさんの経験」(「ビットコイン」)

 

 

Bさんは

「Bさんの気持ち」(「ビットコイン」)+「目の前のあなた」

=「幸せ」

↑この幸せって誰の??

 

 

実際はわからないですが

少なくとも昔の私からみたら

こんな図式がしっくりくるかな

 

 

スタートが違うんですよね

「あなたの幸せ」から始まってるのか

そうではないのか

 

 

 

このスタートが違うってのが

エネルギーの違い、だと私は感じてます

 

 

 

口でいろいろ言ってても

「思い」の出身が違うと

ゴールは一見同じでも方向は異なる

 

 

 

大阪にいる人が東京を目指す

仙台にいる人が東京を目指す

 

 

出身が違うと

ゴールは一見同じでも

「方向は異なる」

 

 

だから

ビットコイン買ったほうがいい!と

言われても

 

 

 

私は大阪から東京に行くんやから

南に向かうのはなんか違う気がする!!!

 

 

 

って電車に乗る前に気づくわけです

 

 

 

 

しかも。

大阪-東京-仙台

って地図見たら地理がわかっていれば

南や東ってわかるけど

 

 

 

ビットコイン買おうなんて

あなたが買った方がホントにいいのかなんて

誰にもわからないわけで

 

 

ってことは

目隠しされた状態で

微かに2〜3歩進んだだけで

 

 

なんか違う気がする!!!

と。

そんな微かな違いに気づけるなんて

めっちゃくちゃ優秀ですよね〜♪

 

 

 

だから

エネルギーってワードに

拒否反応が出るってことは

 

 

 

あなたはもうすでに

自分にどれだけ影響を与えるものか

知っているんだけど

知らないフリしてたいの!!!!!

 

 

 

ってことなんじゃないかなーって。

もっと自分の感覚に素直になってみよ??

 

 

怖いかもだけど

今まで「一瞬」しか感じれなかった幸せが

ずっとホッとできるよう導いてくれるアンテナかもよ?

 

 

 

 

しばらくシェア強化タイムのようだ笑笑

今回のメッセージはタイトル通り

 

 

エネルギーをみんなはもう知っている

 

 

 

ほくとのけん みたい!笑笑