スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

canとdoは別物

 

あ、、

なんかこの並びだとあのお店みたい

 

 

 

 

あかりです

 

 

 

 

 

夏バテから回復しつつ

回復できなかった原因について

前の記事では触れました

 

 

 

 

最近非常に悩んでいたことがあったんで

シェアしておこうと!

 

 

 

実は幼馴染みが結婚する、となって

それはそれはもう喜んでいたわけです

 

 

 

幼馴染みといっても

未だに年に何度か遊んだり旅行いったりする仲なので疎遠ではなくて

 

 

その苦楽を共にしている幼馴染みが

旦那さんと知り合った頃から

彼女らしさのレベルがぐん!と上がって

 

 

 

もう私はずっとホクホクだったんですね

それは幼馴染みにも伝わっていたようで

「こんなに喜んでくれる人いない」って言われてたんです

 

 

 

です…

ですが…

 

 

 

 

私の中に流れてくるイメージでは

彼女の結婚式には参列しない方がいいと思わざるを得ないことが

 

 

 

 

 

ありありと見せつけられるわけで

 

 

 

昔から慶びごとには敏感で

仲のいい友達の結婚は

3年前から見えてるんです

 

 

 

(不思議に目覚める前からの感覚です…予知夢みたいなものを当時はみていました)

 

 

 

彼女も例外ではなく

告白されてお付き合いに迷ってる…

と悩みを打ち明けられたときに

 

 

「あ、この人だ」

 

 

と、感覚的になったわけです

 

 

 

 

結婚式への憧れが強い彼女だからこそ

私も楽しみにしてたんですが…

 

 

 

イメージが…

見えるイメージが…

 

 

 

 

端的に言うと

参列することに「特に問題はおきない」んですが

 

 

 

 

私が参列すると

彼女の「望む」式にならないんです

 

 

 

イメージをこと細かく

この違和感はなんだろう?

と探ってみました

 

 

 

 

私が何かやらかす?→no

私がいると不和が起きる?→no

今もしかして彼女に嫉妬してる?→no

彼女の結婚喜べてない?→no

旦那さんと私が合わない?→no

じゃあ参列して問題ない?→no

私、というより私の周りで何かが起きる?→no

 

 

 

 

 

全部noなんです笑笑

参ったわけです…

私的にはやっぱり晴れ姿みたいし!!と

 

 

 

 

 

 

で、ここで気づいたんです

「私」の想いは、本音は

 

 

 

「参列すること」なのか?と

 

 

 

 

何かが違うと思っていながらも

「参列すること」なのか??

 

 

→no

 

 

 

彼女が幸せだと思えるカタチが

私にとって最重要だ!!!と

 

 

 

 

私の中の本音は

「晴れ姿をみる」よりも

「彼女の望む式を叶える」で

 

 

 

私が参列してそれが叶わないなら

それは私の望みでも本音でもないな、と

 

 

 

 

と、ゆーことは?

彼女は私に参列したがってないのかな…

あれ?じつは??と思っちゃったんですが

 

 

 

それは絶対に違う

ってことがわかるようなことが起きます笑笑

 

 

そういうタイミングに限って

彼女から式が楽しみ♪と連絡がくるので笑笑

 

 

あと、参列してくれるよね??の

駄目押しもすごい

 

 

 

 

恐らく私に見えてるイメージは

薄々彼女が気づいていることと同じなんだろうな、と思ったわけです

 

 

 

 

晴れ姿を見たい気持ちはもちろんだけど

世間体的な理由で参列するのか?

イメージを信じて参列しないのか?

 

 

 

 

もう悩みました

それだけ私は彼女の思う体裁も気にかかったわけで

それくらい彼女は大切な存在なんだとも気づきました

 

 

 

 

彼女が好きじゃなければ

迷いなんてなかっただろうに笑笑

 

 

 

 

そう思ったら今回参列することによる違和感の正体もわかったんです

 

 

私がいると

「彼女が主役にならない」

 

 

 

 

エネルギーバランスを乱すみたい

それはめっちゃ困る!!

 

 

 

 

 

 

やろうと思えばできることを

やるかやらないか

doするかしないかは

 

 

 

ちゃんと選んでいかないといけないんだな

と思えた悩みでした

 

 

 

また、本当の望みのために参列しない

と決めたら

めちゃくちゃ幸せそうな彼女のイメージが流れてきて

 

 

 

 

あぁ、私、これが欲しかったやつ…

 

 

 

となって俄然安心しました

 

 

 

結婚式にフォーカスしすぎると

「式」についての取り巻くアレコレが

気になって気になってしょうがないけど

 

 

 

 

結婚式ってゴールじゃないんですよね

よく言われてるとおり、

この言葉が心にストンと落ちました

 

 

 

 

今回まぁ、

レアケースな理由で参列しないことにしたんですが、

悩んでる最中ググった内容は

 

 

 

 

なかなかのドロドロでした笑笑

うん、わかるーってやつもあったし

それ、ヒドイな…ってやつも、、ね

 

 

 

まだ彼女には伝えてませんが

彼女なら私の「本音」をちゃんとわかってくれるんだろうなとも思えて

 

 

 

やっぱり彼女が結婚するのは嬉しいなー

と改めてホクホクモードに戻れたわけです

 

 

 

 

 

エネルギーってすごいや

本音ってやっぱり味方だわ

 

 

 

 

そんな一連の経験でしたー♪