スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自分いじめ、やめましょう

 

暑いですねー…

なんか夏バテというより、

夏に仕留められかけてる感じ!

 

 

こんにちは!あかりです!

 

 

 

 

私エコモードに入ると

1日1食でもへーきなんですが

 

 

 

 

夏バテでけだるく

危うく熱中症なのかと疑うほど

動けなかったんです

 

 

 

おまけに口内炎と奥歯の激痛

 

 

 

 

 

これはなんかあるなーと

これは私、

なんかやっちゃってるぞ…?と

 

 

 

「歯茎 痛む スピリチュアル」で検索

 

 

 

 

「行動ができていなくて失敗を恐れている」

 

 

 

 

との文字

…あー!!!

ほんまそれー!!!

 

 

 

 

とパチンと目が覚めた感覚になって

 

 

 

 

恐れていることを1つずつ思い出して

1こ1こに

 

 

 

 

「うん、たしかにそれは怖い」

「ただでさえ恐いのに、できない自分をどこかで責めてたよね」

「ごめんね、もう責めたりしないから」

「失敗したくないもんね」

 

 

 

 

と、気持ちを受け止め

なだめ、愛し、許し、

 

 

 

 

恐い気持ちに震えている子どもに

目線を合わせて

「大丈夫だよ」と頭をなでてあげているような感覚で

 

 

 

自分と向き合うこと10分

歯茎の痛みはほとんど感じなくなりました

 

 

 

 

普通に考えたら。

 

 

 

親知らずだなー

抜かないとまずいなー

歯医者行かないとなー

痛いのも出費もやだなー

いついこう、、予定、、

 

 

 

ってな思考になるんだろうな

 

 

 

その前に

なんでこんなに痛む?

痛むきっかけはなかったかな?

私の中で私が気付けてないことないかな?

 

 

 

 

と、

自分の思いに目を向けることがあってからでも

治療する、なんてことは遅くないんじゃないかなーって

 

 

痛いよー!という子どもに

歯医者行っておきな!

 

 

ってゆーには

なんか違いますよね??

 

 

 

痛いと不安だし恐い

いつとれるのかな、とか

治るのかな、とか

 

 

 

1秒毎に思うはず

 

 

 

そんな不安だったり

恐いって気持ちを受け止めないってことは

無意識に無視してるともいえて、

 

 

 

 

なんだかいたたまれない気分になるのは

自然な心の流れなんじゃないかな

 

 

 

私はそれを「自分いじめ」と呼んでいます

 

 

 

 

気づいてもらえないと

気づいてほしいって気持ちも知らない間に大きくなってて

 

 

 

コミュニケーションに齟齬がうまれます

彼氏彼女の不仲とかが

一番イメージしやすいかな

 

 

 

その彼女が自分の心で

彼氏が自分の頭なら?

もうイヤ!と別れることすらできない

 

 

 

 

 

2人が力を合わせられれば

うまくいくことの方が増えるはず

 

 

 

 

私も無意識だと

昔のクセで

「なんでできないの?」

 

 

 

と、自分を責めるところが

まだまだあるなー

と気付けたので

 

 

 

今後は早め早めに

「彼女」の気持ちを拾ってあげたいと思います♪