スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

いまを生きる

あなたの「いま」は

 

今世ですか?

今年ですか?

今週ですか?

今日ですか?

 

 

 

いま、この瞬間にフォーカスしてみてください

 

 

 

 

5分後の自分すらも考えず

たった「いま」この瞬間しか

存在していないと

 

 

 

 

時間の経過とは瞬間の連続なんだと

その瞬間は自分で選べるんだと

 

 

 

 

 

時はずっと続いているように思うかもしれませんが

あなたは気づかない間にも「選択」を繰り返しています

 

 

 

 

夏バテでごはんが食べれない

ときにその意味がわかるかもしれません

 

 

 

おなかがすくを感じない

ごはんを食べない

一口だけ食べる

あれは食べたくないからこれにしよう

 

 

 

 

選択の連続ですねー

 

 

 

 

そんな選択について

迷うこと、

ついついサボるを選ぶことがあります

 

 

 

 

友達の相談にのるとき、

こう伝えた方がいいかな?

んーーでもまぁ言わなくてもいっか。

今言うと水差すかもだし…

 

 

 

なんてことがあって

 

 

 

「言わない」を選択します

でも、これって私の本音なのかな??

 

 

 

私が自分マックスなら

こうするのもアリじゃない?と

自信満々に言えるはず

 

 

 

私の意識が私の世界をつくっている

だから、伝わるし相手のためになる

 

 

 

 

それができてないってことは

「なんだかなー」の気持ちが生まれた

きっかけを知る必要があるのに

 

 

 

 

行動面にフォーカスして

言わないでいいか、、

と思考がとまってるわけです

 

 

 

 

 

頭を使うは

人にはものすごいエネルギーなので

できるだけ省エネで生きようとする

機能が備わっています

 

 

 

 

 

だからこそ、

自分の意識が自分に向いていないとき

周りの人やお金など環境に合わせようとしているとき

 

 

 

自分にしてほしい質問があります

 

 

 

「それ明日死ぬってわかってても、やるの?」

 

 

 

 

私はこのワードでよく、はっとします

もし今日が自分の最期の日なら

 

 

 

 

私これ、やるかな?

やらんな!!!!!

 

 

 

 

 

私からやめようって思うかな?

いや思わへんやろ!!!

 

 

 

 

 

 

と、強い本音がかえってきます

おそらく、本音が見つけづらい方は

このツッコミのような本音の強さが

もっと増し増しなことでしょう

 

 

 

 

 

あなたは気遣いができる人です

相手にあった気遣いができているかは定かではありませんが

 

 

 

フォーカスしている意識が異なれば

理解できない、しあえない

気遣いになるということを知ってください

 

 

 

 

明日の100円と10年後の10万円どっちが大切?

がいい例だと思います

 

 

 

 

フォーカスする意識が異なれば

選ぶ基準が変わります

行動も変わります

だから人生が変わります

 

 

 

 

フォーカスする意識が異なれば

同じ言葉でも意味が変わります

伝わり方が異なります

だから相手からの評価が変わります

 

 

 

 

 

あなたのためなのよ!と言われるのと

Aって方法もあるらしいよ?と言われるの

どちらの方が本当にあなたのためになりますか?

 

 

 

 

聞き入れやすさも含めて、です

 

 

 

今この瞬間にフォーカスして

自分にフォーカスして

 

 

 

 

自分の意識が自分の世界を変えれる

私はどうしたい?どうなりたい??

 

 

 

ぜひあなたのホントにほしい答えを

自分の中から見つけ出してみてください(^ ^)

 

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=322049&iid=71695">今度こそあなたは変われる。夢を叶える引き寄せRevolution</a>