スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

カウンセラーの不思議

カウンセラー×WEB集客

をしてると、

あるあるなのかな??

 

 

SNSで友達申請される方は

同業者の方々がほとんど笑笑

 

 

コンビニの立地戦略の発想なのかな?

(コンビニの近くにコンビニができるのは明確なマーケティング戦術があります…私のところにいる未顧客狙い??)

 

 

集客方法にいいヒントはないかな?と勉強できれば、、との思いなのかな??

 

 

共感できる仲間が欲しいのかな?

 

 

私をクライアントにしたいのかな?

 

 

 

理由が明確な人もいれば

不明確な人もいると思います笑笑

なんとなく〜ってやつですね

 

 

 

でもさ、

本当に集客したいなら

カウンセラーに挨拶周りなんて

やめた方がいいですよ笑笑

悪いこと言わないから

 

 

 

考えてもみてください

あなたのクライアントは誰なんですか?

誰をどんな風によくしてあげたいんですか?

その「誰」はどこまで明確ですか?

 

 

 

「こんな人」レベルなら

集客はどこ行っても難しいと思います

それは何かありそうで何もない店と同じ

 

 

挨拶周りするくらいなら

もっと自分が何をしたいのか

どうなりたいのか

そちらに時間を割いた方が

結果的に集客は早いです笑笑

 

 

その出した答えを

出会った人全員に「思い」として

伝えた方が

「思い」を持ってる「あなた」だからこそ

頼みたい、お願いしたい

ってなりますから(^ ^)

 

 

私もWEB集客はしていますが

あからさまな集客はしていません笑笑

 

 

ですが、クライアントさんから

会ってみたい、話したい

と言われます

カウンセラーってそういう仕事なのではないですか??

 

 

悩みないですか?

解決しますよ!

私こんな資格持ってます!

私ならあなたを変えられる

 

 

 

普通にこれみて

あやしくないと思いますか??

あなたは決してあやしい人ではないから

こう書いてても気づかないと思います

 

 

ですが、

クライアントになるかならないかの人は

世の中あやしーい人たちと

あなたが並列にみえてしまうので

 

 

あなたの良さが疑われてしまう

あなたの素晴らしい技術が伝わらない

結果クライアントさんも本来なら

あなたを頼れば人生が好転するのに

見抜けなくて損してるわけで

 

 

 

もったいなくて

同業者として胸が痛みます…

 

 

そこで、私がスピからいただいたメッセージ

「もっとあなた自身を満たしなさい」

「あなただけがキャッチできる声を信じなさい」

 

 

なるほど。笑笑

 

 

 

カウンセラーの方って

心優しくて繊細な方が多いように思います

 

 

人の心を扱うわけですし

繊細だからこそ傷ついた自分を癒したり認めたりするスキルを学ぶうちに

 

 

これすごい!

みんなにもしてあげたい!!

みたいなキッカケがあったと思うんです

 

 

だから思い出して欲しい

なぜカウンセリングの勉強はじめたの?

なぜそのスキルを習得するまで頑張れたの??

 

 

 

それがあなたのクライアントさんじゃないの?

あなたが経験してきたからこそ

まだ苦しんでいる未経験の人を助けてあげたいんじゃないの??

 

 

だったらさ、、

もっかい聞きます笑笑

 

 

カウンセラーに挨拶周りっているかな??笑笑

 

 

 

異業種交流会でも

異業種交流会で営業してる人多いよね笑笑

これ読んでるカウンセラー関係ない人も

 

 

「それな!」

 

 

ってなってるはず笑笑

 

 

 

 

カウンセラーは人間です

カウンセラーにも心があります

自分自身の心の声をキャッチしてこそ

 

 

 

人の心もキャッチできるはずで

だからこそあなたにお願いしたいはず

 

 

やりたくないならやらなきゃいい笑笑

やりたくないのにやるくらいなら、ね。

やりたくないなら無理してやるより

やりたくなること探しましょ(^ ^)

 

 

 

それを解決できてこその

カウンセラーじゃないですかー?

自分を含めて幸せにしてあげてくださいね♪

 

 

 

そういえばカウンセラー駆け出しの頃、

異業種交流会で

 

「僕は人のニーズに合わせたサービスを提供できる」

と私に豪語していた方がいて最後

「僕がサポートしてあげようか?」

と言われてもう我慢できずに吹きました笑笑

 

 

私のニーズ聞いてもないのに

何に合わせて何を提供するつもりだったのか

 

 

 

今思い出して逆に気になるかも!笑笑

 

 

みなさん気をつけてねー(^ ^)