スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

前回の続き〜天使への目覚め

前回の続き!

 

 

 

 

タロットカードをはじめとして

私は直感と魂の純粋さを大切に生きることを学びました

 

 

 

「幸せ」と満たされた感覚は

直感や魂の純粋さを満たせたことでもあるのかもしれないなぁ

 

 

 

 

 

前にも少し書きましたが

私天使が苦手でした

なにそれ?うまいの?くらいに思ってました

 

 

 

 

 

なんか偉大すぎるし

西洋文化すぎて??ってなるし

天使好きな人ってなんかふわふわしてるし

(あくまで偏見による印象)

 

 

 

 

心身深い祖母に育てられた私には

神様仏様の方がしっくりきてて。

ポジションどこなの?って

 

 

 

思ってたんですよー

思ってたんですけどーー

 

 

 

 

昔から天使が見えるとか

天使信仰の方に言われてたワードが

 

 

 

 

「あなたにも天使がついてくれてる」

「良かったね!強力な天使だ!」

「あなたは特別に2人もついてる!」

 

 

 

 

とまぁ言われてて

その都度どうもーって感じで流してて

 

 

 

 

 

天使とはなんぞや?と

自分の中に問いかけてみたら

「やりづらいよねーあなたこそが天使だから」

 

 

 

 

 

ってメッセージがきて

私「!?!?!!!!!?!」

 

 

 

 

 

 

私 こ そ が 天 使 と な ? ! !

 

 

 

 

御察しの通り基本的に

口も悪いし態度もでかい私が(笑)

天使なんかーい!と

 

 

 

 

つっこんだら

羽が生えた感覚になって

(でかい、身長よりでかくて白いやつ)

 

 

 

 

 

「ようこそ、ガブリエル」

って話しかけられて

「あ、ミカエル!」と

返した私。

 

 

 

 

 

 

え、私、ガブリエル??

え、ミカエルって

一番偉いやつ!!!

 

 

 

 

 

 

このくだり、マジなんですけど、

正直自分では未だ信じきれてない体験です

いや、マジで頭アレなんかなー

なんなんかなー

そもそも一般ピープルの私がそんなお偉い天使なのか??

って思考ではなるけど

 

 

 

 

 

起きてしまったことなので

仕方がないとする←

 

 

 

 

私には天使がついてるの

って話はまぁ不思議なお話が好きな方は

耳にしたことあると思うんです

 

 

 

 

でも自分が天使だって人は

どれくらいいるんでしょうか?

私はまだググっても探せてません

 

 

 

まぁ私が天使とは言われたけど

 

 

 

天使ミカエルと話しているとき

私の人間としての意識もあるし

ガブリエルの意識もあるから

 

 

 

でもミカエルの意識は前にいる人で

ガブリエルの意識は自分の頭の上って感じ

だから3人で話してるって感じです

 

 

 

 

ちなみにガブリエルは

前回私がゾワっときたカード、の

 

 

節制と審判に描かれてます

あとメッセンジャーの役割があるそうで

キリストの懐妊をマリアに知らせたのも

ガブリエルと言われていて

 

 

 

 

 

ガブリエルは唯一女性だとも

言われています

 

 

 

 

私がみた(感じた?)ミカエルは

ガブリエルをものすごーーく愛しているように思えました

ラブラブな外国人カップルのような感じで

 

 

 

 

僕はずっと君のそばにいるよ

いつだって君が呼べばくるよ

僕には時間や空間という概念はないからね

 

 

 

 

って言ってました

上2つは洋画の影響?とか思えますが

当時の私には「時間の概念」という考え方はなかったので

 

 

 

 

私が話したのはやっぱりミカエルなんじゃないかなって

信じちゃうのはここだったりして

 

 

 

 

で、神様との関係も聞きました

 

 

 

 

 

日本の神様と西洋の神々

どちらがえらいとかあるの?って聞きました

 

 

 

 

ないそうです

守ってる範囲がそれぞれ違うとのこと

自分のソウルが近いところで助けてくれるから国境もないんだとか

 

 

バレーボールの守備をイメージするといいよ

とのことです

 

 

 

 

エリアで得意な神様や

属性に強い天使がいるとか

様々な神様や天使がサポートしてくれてるから

 

 

 

 

安心していいよ!

自分を信じて!

とも言ってました

ありがたーい♪

 

 

 

あ、ガブリエルに話戻しますが

タロットカードのⅩⅣ節制で

ガブリエルは片足を池の上に

水を下から上にカップで映しています

 

 

 

 

下から上に水。さすが天使。

この水は感情で、

コントロールが保てていることを示すカード

 

 

 

と言われています

このカードが描かれている場所…

 

 

 

 

 

に、行きました(意識でね!)

ここからはタロットの解釈ではなく私の体験です

 

 

 

 

この水は赤ちゃんがお腹の中にいるときにある、羊水みたいなものでした

海水とも淡水とも違う

軽く感じるし息もできるお水でした

 

 

近くに洞窟があって

大人1人が座れるくらいのスペースで

その洞窟から見えるのは

 

 

 

月と月明かりと羊水の海でした

でもここは地球ではない星で

あの月のずっと奥に地球があるんだろう

 

 

 

って感覚でした

そしてこの風景に近い場所で

 

 

 

 

空海が修行していた

とも感じました

 

 

 

 

 

え、

 

空海???

 

 

急に空海!!!笑

 

 

 

私が感じたものたち、不思議すぎる!

 

 

 

 

空海はちょっと置いといて。笑

 

 

 

私は人生でお水に関わる人なんだ

ということは十二分にわかったわけですよ

タロットやガブリエルを通して。

 

 

 

今、時は水瓶座の時代に移行したと言われていますが

月の時代とも言われていて。

 

 

 

 

 

昔、月が怖くて

祖母にも月は見てはいけない

と言われていたけど、

 

 

 

 

水と月の星の記憶に触れて

あぁ、もう全て怯えなくて大丈夫なんだ

って思えたんです

 

 

 

 

月って、太陽の光を受けて

地球で見えるカタチになってるじゃないですか

 

 

 

 

私は人を照らして

人の陰の心を照らして

自分らしく生きるお手伝いをするために

 

 

 

 

 

コーチングカウンセラーになったのかも

と思うと有り難い気持ちでいっぱいになって

ここにいさせてくれてありがとうと

胸がいっぱいになるんです

 

 

 

 

あなたも

もしかすると自分の中でなんとなく怖いものたちが

あなたの天命に関わっているものかもしれない

 

 

 

と可能性を信じてみたら

なにかがわかるかもしれませんよ!

おためしあれ*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:∩^Д^∩