スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

私が私と繋がれてるとき

自分自身がフラットでいて

ものすごくスピリチュアルな存在だー

 

 

と感じてるときの体感は

 

 

後頭部らへんが

ふわふわパカパカしてる感覚

 

 

 

お腹(子宮辺り、へその下から手のひら一つ下辺り)にずしっとした重みがある感覚

中の方から感じます

 

 

 

全身末端まで血が巡っている

(末端冷え性なんですがこのときばかりは血の巡りを感じます)

 

 

 

胸のあたりがふわっと軽い感覚

(光っているような感覚もあります)

 

 

 

 

みぞおちあたりから

エネルギーが大きくなってくる感覚

Wi-Fiマークのように放射状に広がっていくような感じです

竜巻がみぞおちにのっているような感じ?

 

 

 

 

 

意識は薄くて、自分の中の感情をただ眺めているような感覚

ジャッジメントがない感情や情報が川のようにサラサラ流れていく感覚

 

 

自分の輪郭を感じる

等身大の自分の大きさをそのまま感じて、中身がギュッと濃くなるような感覚

 

 

 

 

 

私の特徴はこんな感じです

 

 

 

サブタイにもありますが

私がスピリチュアルに傾倒するようになっては

まだ日が浅いです

 

 

 

論理的思考や科学的、証明など

他者に対して働きかけを行おうとする行為は

ジャッジメントを生みやすいのかな、

と感じています

 

 

※〜はダメだから〜した方がいい

↑ダメって否定ジャッジが入ってますし

いいって肯定するジャッジもありますね、、

 

 

 

 

私は〜したいから〜する

 

 

 

には、否定も肯定もなくて。

ただ自分の思いついたままなので

 

 

 

ここにはいいも悪いも存在していないんですね

 

 

 

ただ、論理的思考をもって

この、

「私は〜したいから〜する」をみると

 

 

 

 

説明になってないとか

納得できないとか

そんな考えが弱いとダメだ!

 

 

 

みたいなジャッジが入ったりします

 

 

 

 

とはいえ。

何が正しいかは

まだきていない未来なので

誰にもわからないこと

 

 

 

 

優しさや親切心からきた発言だとしても

それは私のものではない

と判断できるようになれれば

 

 

 

 

いいの悪いのの、ジャッジメント

緩くすることができます

 

 

 

 

他人様にこれがいい!あれはダメ!

と言う人って

自分自身にも同じようにジャッジメントを下しています

 

 

 

 

実はご本人が一番しんどくてツライんです

だから自分のようになってほしくない

って気持ちで進言してる方もいます

 

 

 

 

 

お気持ちだけ受け取って

ジャッジメントは受け取らないようにしてみましょう

 

 

 

 

そして自分自身にジャッジメントをしていないかどうか

実験してみてください

 

 

 

 

私は驚愕しました笑

自分に厳しすぎる、との声は

いただいていましたが…

意味が当時は分からず

 

 

 

ジャッジメントしているかどうか

傍観してみるを何度も繰り返して

自分自身がすごくラクになれました

 

 

 

雰囲気がやわらかくなったと言われたり

一緒にいて癒されるまで言われたり

 

 

 

あ、上の進言してたの〜くだりは

過去の私ですからね!笑

私は武士か!ってくらい

切れ味抜群に芯をくってた…です(冷や汗

 

 

 

今では AorB と言われても

AもBも、なんやったらCもオッケー!

やけど、私はBがいい!

 

 

 

ってな感じです(^ ^)

 

 

 

どうしても、、

ジャッジメントが入っちゃうって時は

 

 

 

なんとなく!

 

 

 

他人様にも

 

 

 

 

 

なんとなく!

 

 

 

 

 

 

これでオッケーです(^ ^)b

ビジネスシーンも意外とこれでいけたりします笑

 

 

 

 

だってあなたがなんとなく!とはいえ

満面の笑みで楽しそうって雰囲気であれば

 

 

 

 

 

それだけで他人様は「そっか!」

ってなったりしますからね〜

 

 

 

きっとあなたにも

そんな経験があるのでは??

 

 

 

 

自分と繋がる

まるっと自分を受け入れる

 

 

 

すると今までなかった体験、

オマケとしてあなたもメッセージきた!ってなるかもですね〜♪

 

 

 

いつだって自分次第☆