スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

厄年の過ごし方

 

今年厄年のアラサー、あかりです

 

新年明けましておめでとうございます

そして私なりの厄年フラグがもう

乱立ズバババッ!

 

 

半端ない感じです笑

 

 

 

ちなみに私なりの厄年フラグは

・うまくいきそうなこと、頓挫しまくる

・仲良い人との不協和音

・スケジュールがころころ変わる

・気持ちの低迷

・自分のやりたいことを見失う

 

 

 

 

これが1月1日から

急に起こるのが私の厄年です。笑

要は全てうまくいかなくなる、ってことです

 

 

 

楽しかったことが物足りなくなったり

いつも乗る電車なのに間違えたり

理由なくイライラするしで、

自分の気持ちを

 

 

 

見失うんですよ。

私今何求めてる?もわからない

私今何が不快?もわからない

 

 

 

まいごまいごのこねこちゃん〜♪

状態。

私のおうちはどこですか?泣

 

 

 

 

前回厄年にこのフラグに気づかず

私が悪いんだ…

調子に乗ってたんだ…

と自己否定ループに延々と陥り、

 

 

 

挙句引きこもりました。笑

いや、今だから笑えるだけで、

当時はどん底でした

 

 

 

 

でも今回私には

エネルギーという味方がいる

 

 

 

が、前提にある中での

この現状、なので

 

 

 

 

 

こいつはなんかあるな!!!!!

 

 

 

ってなって、

わがまま300%増しで

三が日過ごしてみて。

 

 

 

 

 

そしたら厄年の危険フラグは

私の妥協や打算やめんどくささから

生まれてるんだ!!

 

と気づけました・:*+.\*1/.:+

 

 

 

私は高校生の頃、

不眠症うつ状態からくる対人恐怖症

ってのを体験してます

(この時は厄年じゃないんだけども)

 

 

 

全治3年の大きなケガを負い、

周りの大人な心についていけず、

背伸びばかりして、周りに合わせて

 

 

 

ストレスの発散ができてなかったら

心底明るいと言われていた私でも

うつ状態ってなった

 

 

 

 

何が辛かったって

私が何したいのかもわからない

私は何が楽しいのかもわからない

何が嫌なのかもわからない

 

 

 

境目がないと人はおかしくなる

選べる基準がないと苦しくなる

そんな日々が続くと思うと希望なんてもてない

 

 

 

あれをまさしく絶望って呼ぶんだろうな

って思ってます

 

 

 

 

でも高校生のときにこんな経験できたなんて

私ツイてるわー

 

 

 

と、うつ状態から抜けたら思いました笑

絶望期間も3ヶ月もなかったし、

解決策や原因もあのときは見つけられなかったけど。

 

 

 

 

私間違いなく恵まれてる

人運半端ない

 

 

 

 

 

って昔から信じきってるから

抜けるのも早かったんだろうなーって

(これ、おばあちゃんの洗脳なんで、めっちゃ感謝してます)

 

 

 

 

今はこの経験が

コーチングカウンセラーとしてのスタンスに活きてるし、

心理学に本腰入れて興味もったのもこれがキッカケだったし、

 

 

 

 

絶望感の中でもがいた苦しみは

私が味わいたかった経験なんだ

 

 

 

とも思えてます

普通必要ないっちゃないけど笑

私には必要なことだった、と言い切れます

 

 

 

厄年ってもしかすると、

自分にとっての良い悪いがハッキリでる分、

 

 

本当に自分が求める幸せのカタチ

 

 

 

が浮き彫りになるタイミングなのかなーって。

嫌いも好きもない世界では生み出せない。

 

 

 

嫌いや不快が目立つなら

こと細かく自分を知っていけばいい

 

 

 

それがわからなくなったら

とりあえず我慢してることを辞めてみる

 

 

 

 

私はちなみに、

これ本当は嫌なの!キライなの!

を周りの人に伝えました

 

 

 

 

伝わったかは知らんけど!笑

受け取るのは相手の自由なので♪

 

 

 

 

でも主張するのも自由。

言ったら傷つくかなーって思って言わないようにしていたことも

相手を信じて言ってみました。

 

 

 

 

あんたキライ!とか漠然としたことじゃなくてね笑

 

 

 

私、〜って言葉に本当は怒ってた

でも平気って嘘ついてた

言ったら傷つくと思ってたけど信じて言うね

 

 

 

 

こんな形で伝えてみたら、

相手も「実は…」って返ってきて、

それが今の私に大事なコトだったりして

 

 

 

 

自分を信じる

自分を信じれてたら相手も信じれる

だって信じた自分が、信じた相手だから

 

 

 

 

って言ってた私、

違うことやってるやーん!!

って気づきも含め、大事なコトをいろいろ知れました(´∀`*)

 

 

 

 

勇気出してチャレンジしてみるのが

厄年の過ごし方なのかも!!

 

 

と私は解釈中で、

今年はいろいろ試してみようと思います

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします🤲🤲🤲

*1: °ω°