スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自己否定は疲れのもと。

またやってしまった…

どうして私は…

 

って思考を繰り返していると、

やる気をなくしたり、

心の余裕がなくなったり、する。

 

 

だからそんなときは

 

 

あー私またやっちゃったなー

でもそれに気づけたなー

あ、またこの思考してるなー

またそれに気づけたなー

 

 

無理に許す必要はなくて、

ただただ自分の思考を

「ながめる」ことが、

自己否定をやめる早道だったりする♪

 

 

よく本では

「自分の全て許しましょう!」

「小さいことでも褒めましょう!」

って紹介されてるけど、

それもできない人には

 

 

良いと思うことなく、

悪いと思うことなく、

「そっかーそっかー」

と、ただ見つめること。

 

 

ダメだダメだと考えてしまうなら、

「ダメだって自分を傷つけちゃうくらい、私には悲しいことだった」

と感情もまるっと認めてあげる。

 

 

 

これは本職のコーチングカウンセラー

をしてる私がクライアントさんに

オススメしてる方法で。

驚くほど効果が高い方法があります♪

 

 

で。

 

 

今日のメッセージ。

 

 

 

 

「できない理由を探すから疲れるんだよ。」

「できると信じた時、それらは全て見えなくなる」

「面倒くさい、と思った時にはそこで結論づけないこと」

「何が面倒くさいのかを知ろうとしなさい」

 

 

 

はっ!!と、目からウロコでした。笑

目覚めかけのメッセージだったけど、

めっちゃ目が覚めた!笑

 

 

 

自己否定はしんどいよー

やめようねーー

って仕事でもプライベートでも

さんざん伝えているはずなのに。

 

 

 

できない理由探しも

自己否定の一部だったんだ!と。

 

 

いや、コーチングでは基礎の基礎だけど。笑

コーチングって、

できないことをできるようになる理由探しをする手段、

とも解釈できるから。

 

 

 

基礎基本は一番大事!

と豪語してたのに恥ずかしいや。

私が怠ってたーーー!

 

 

 

でも。

なんでできてなくって恥ずかしいんだろう…

あぁ…私ダメだなー

他の人にもそう思われてるかなー

私口だけの人とか思われてたらどうしよ…

 

 

 

 

とかならないんだわ。笑

気づけた!嬉しい!

気をつけよー!成長だー!

ありがたーい❤️

 

 

って素直に喜べて、

感謝の気持ちが身体の奥から

あったかーく広がっていく、

そんな感じ(Pq'v`*)

 

 

自己否定やめたい。

そう思ったときはトライしてみてくださいね⭐︎