スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

違和感はメッセージの前兆。

なんかもやもやするなー

あ、なんかこれ、、ちゃうねんなー

 

そんなときは自分に

「どのへんが??」

って聞いてみる。

 

コタエは自分の中にしかない

 

が腑に落ちてるからか、

もうこうやって聞くのが当たり前になってきてて。

 

 

今日はテレビみてて、

「あ、なんかこの人イラッとくる」

と思って。

 

 

なんでかなー

どこがかなー

この人の何に私はイラッてきてるかなー

 

と聞いてみた。

 

 

 

努力してなさそうな感じがイヤ?

と聞いてみてコタエはノー。

努力、この人してるよ。絶対頑張ってる人だよ。って返ってきた。

 

 

 

その答えに思わず納得。笑

 

 

 

勘違いしてそうな感じ??と聞いたら

そーゆーとこもあるよねー

って返ってきた。

でも核ではないみたい。

 

 

そもそも見ず知らずの人にイラッとするってなんだろうなーー

文章にイラッとくる

態度にイラッとくる

言葉?音程?テンポ??

 

 

多分人によって

この反応がどのタイミングで起こるかは別々なはずで。

 

 

私の傾向は

イケメンのイケメンとしての発言にイラッとくることが多い。笑

恐らくうわべの言葉にコロッといくと思うなよ!って反応してるんだと思うけど、

リアルに目の前で言われたら

こーゆー人ほどコロッといくよねとも思ってる(´≖ ‸ ≖`)

 

 

 

でも今回はそれじゃなかった!

 

努力の方向性を履き違えたまま進みそうなのがイヤでやめて欲しい

 

 

がコタエでした(*ノv`)

 

 

 

期待に応えたくなるのが人のサガだけど、

それが本当に自分の進みたい方向なのか?

本当に自分がやりたいことなのか??

の、視点を忘れると。

 

 

周りに賞賛される立場にいても、

本人は幸せではないんだよね。

 

 

今回私がテレビでみた人は

自分の本当にやりたいことより

求められることをもっとしていかないと!

ってなってるように見えたみたい。

 

 

 

実際のところは何もわからないけど。

 

 

 

人に求められるものを一生懸命結果出していって。

賞賛されてまた頑張って。

でもまた新たに自分以上に賞賛される人が現れて比べられて、

自分の求める賞賛がなくなったとしたら。

 

 

その人には一体何が残るんだろう。

 

 

努力は人を裏切らないけど、

結果の良し悪しは見る人次第で基準が変わる。

 

 

だから、

自分のやりたいことをやっているのか?

人に求められることをやっているのか?

 

 

立ち止まって考えてみてほしいな。

 

 

次はどんな面白いメッセージがくるやら♪