スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

風水の巻

 

お尻に火がつかないと動かない…

 

ギリギリのあかりです

 

 

 

気が流れる

運がくる

 

 

 

の、サポートをしてくれる

風水の話です

 

 

 

 

って言っても私はそんなに詳しくないんですが

基本のき、はエネルギー!

 

 

 

 

 

なので私が実体験した

風水を取り入れる前後のエネルギーの違い

について

 

 

 

 

シェアしたいと思います!

(これでよいですかG様!!!?)

 

 

 

 

風水って

西はお金にまつわるから金色か黄色ねー

とか

南は美と知識に関係あるから女性は大事にした方がいいよー

とか

 

 

 

 

あるんですけど、

家によってはそうもいかない

 

 

 

なんてこと大ありじゃないですか

(実家なんて間取りとかツッコミどころ満載)

 

 

 

 

でもなんのための風水?

そもそも風水とは??

 

 

 

ってところをみると

「心地いい空間」が氣を満たす、潤す

→人もhappy♪

 

 

 

とシンプルな話なんです

 

 

 

 

 

心地いい=ホッとする

を、空間に取り入れればokなんです

 

 

 

 

 

でも現代社会で生きて

「現実!現実!」で生きてると

 

 

 

 

 

もう心地いいがなんなのか…

これくらい普通って思ってたことが

実はものすごーーくストレスだった

 

 

 

 

そんなことがあるので

風水という

【空間を良くするための知識の集大成】

に私たちはどうしても惹かれてしまうんですねー

 

 

 

あらがえん、、です笑笑

 

 

 

 

家において、

エネルギーの流れをみるには

 

 

 

 

風の流れと水の流れ

 

 

 

を見るのがわかりやすいです

 

 

 

家は湿度に弱いものなので

(カビたり朽ちたりしますしね)

水のバランスや循環はもちろん大切で

そのサポートをするのが風なのかなーと

 

 

 

 

風と水を制する者が!!!

…なんだろう

全てを制する!なのかな?わかんない

 

 

 

 

とにかく風と水に注目してみましょう

 

 

 

 

☆風をみるには

開けれる窓を朝、全部あける

(玄関も開けれるとなおよし!)

 

空気の流れを感じてみる

 

流れてなさそうなところを見つける

(空気が流れにくいということは何かしらの障害物があるので、そのあたりはよく掃除する)

 

 

部屋がすっきりしたと感じたら終わりです

 

 

 

部屋がすっきりしにくい場合は

部屋に塩をまいて放置(食塩ではなく海水塩)

 

 

 

その後掃除機で吸うと思った以上にスッキリします♪

 

 

 

風が通るということは

水洗トイレのように

ジャーー!と全部勢いよく流してくれるんです

 

 

家の大敵の湿度も逃してくれるので

部屋の換気は暑くても寒くても

5分だけでもやりましょうね♪

 

 

 

 

☆水の流れをみる

きれいな水が滞りなく流れているのか?をみます

 

 

キッチン、お風呂、トイレ、洗面台などの水回り

 

 

ゴミがたまってないか?

汚れがないか?

そこに自分の手をおいても不快ではないか?

 

 

この観点で

一度チェックしてみてください♪

 

 

 

ちなみにトイレの便器に手が入れられない

は、自信のなさに繋がっています

 

 

 

うつ病患者さんにトイレ掃除を促したところ気持ちの前向きさを取り戻すという臨床データもあるようです

 

 

 

ご自身のバロメーターにも使ってください♪

 

 

 

 

私の部屋はミニマリストなの?

と、言いたくなる人もいるくらい

部屋にものがありません

 

 

 

 

「今」の自分に

必要なもの、上がるもの、落ち着くもの

で、構成されています

(防災グッズもあるよ!)

 

 

 

何が具体的になくなったのか、で言うと

「いつか」使うだろうもの

「あのとき」上がったもの

「今も」使えるけど上がらないもの

 

 

 

あったらいいな、は買いません

それはなくてもokと同じです

 

 

 

お土産にいただいたものも

時が来れば手放します

物に頼らなければいけないような思い出や心なら、それはそれで失礼だと思っているからです

 

 

写真などの思い出系は

印象深いものや、一番映りがいいもの、を

何度も精査して残したものだけです

 

 

処分する際は

心からの感謝を込めて

「今まで私を支えてくれてありがとう」と念を込めます

 

 

 

処分に迷った際もこのワードは使うんですけどね

「今まで」と「これから」は別物なので

「今までありがとう」の後に

 

 

「これからもよろしくね」

と自分が思うかどうかを確かめます

思わなければさようなら、です

 

 

 

 

処分の方法も

売るか譲るか捨てるか

モノと相談して決めてます

 

 

そんな感じで

私の部屋からはどんどんモノが減り

「空間が増えました」

 

 

 

空間が増えたということは

気が満たされる空間が増えた、ということです

(これが一番今日言いたかった)

 

 

 

 

また大切にモノを扱うことで

モノにつく運や気がたまったり増えたりします

 

 

 

逆に言うなら

モノをそのあたりに散らかしているということは

 

 

 

 

運を散らかし、気の巡りを滞らせている

ということ

 

 

それじゃあ

 

 

 

 

せっかくの実力や努力もあったもんじゃないよ!!

 

 

ってわけです

これはほんと、強く言いたい

 

 

 

 

運も自分次第ってとこもあるなら

運も実力のうち、はホントなんですねー

 

 

 

 

あ、女性は特に!

服に注意してください!!

 

 

 

服の気を吸うので

気に入ってなかったり

着れるから…ってだけで着てると

 

 

 

 

縁遠くなるのはもちろん、老けますよ!!

 

 

 

自分がにこにこ、にやにやできない服は

思い切って処分してみてください

 

 

 

肩が軽くなるはずです

安くなってるだけの理由で

服を買うのはやめましょうね

 

 

 

それ、総合的にみてコスパ悪いんで…

あ、もちろん!

これはお気に入り!ヤバ!しかも安い〜!

は、ありですよ(*ノv`)b

 

 

 

要は値段で買うか買わないかを

決めないで、ってことです

高いから買う!も同じこと

 

 

心がフワッと浮き立つような心地になったものだけを身にまとってくださいね(*ノv`)b

 

 

 

風の話体験☆補足

 

最近模様替えをしたんですが

机の位置を3cmずらしてみました

 

 

 

 

めっちゃ風が通るようになりました笑笑

 

 

ローテーブルの3cmでこんな流れ変わるの?!

ってくらいです

 

 

 

 

やっぱり不正解の中で正解は見つけられないんですね

 

 

 

違和感を感じたなら

止まって考えるより

動いてみることのが大事かもーーー!