スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

夢からのメッセージ。

最近不思議な夢ばかりみてる、、

 

今日の夢は

目が回るほど忙しいパン屋さんで働いてて

お客さんは文句しか言わなくて

愛想よく対応しつつ

 

 

 

結局どうすればいいの?

何が言いたいの??

私をいじめないで!

 

 

そんな気持ちで働いてて。

追い詰められ感半端ないの。

やってもやっても何も得られない。

むしろ削れていくような感覚で。

 

 

 

もうイヤ!

みんなどうして意地悪するの?!

 

って爆発した時に聞こえた言葉。

 

 

 

 

「みんなあなたを幸せにするためにいるんだよ。」

「みんなあなたの幸せのためにあるんだよ」

 

 

そっか!

って思った瞬間目が覚めた。

腑に落ちた感じがして。

すとん!と自分の外にあった意識が

中にもどってきた感覚。

 

 

 

私は最近本気で自分を幸せにしているのかなー

自分と向き合えてたのかなー

大事にするって具体的にどうするんだろう

 

 

改めて自分の奥にいる自分に

目と意識を持ってこれたような気持ちで

ワクワクとニヤニヤがとまんない!

 

 

幸せって

自分の中の自分と繋がれた時に

感じるものなのかな

 

 

夢の中で

文句ばっかり言われるって思ってたのは

奥にいるホントの私で。

表面にいる私から言われてる

そんな気持ちが反映された夢だったのかも。

 

 

でも。

言われてた文句はパンに対してで

私に対する文句はなかったな、と。

なのに私は追い詰められてて。

 

 

 

パンを作っているのは私だから。

「私が作り上げたパン」は「私」の一部だと思ってたんだろうな。

だから、否定されて悔しくて悲しかったんだなぁ。

 

 

 

お客さんは自分の都合でパンに対するコメントを発していただけだったんだろうな。

目まぐるしく忙しいほど売れるパン屋だから。

きっともっとできるはず。

もっとこうしてくれたら嬉しい。

そんな気持ちでコメントしてくれてたんだろうな。

 

 

 

でも私は私を否定されたと思ってた。

私に受け入れられるカタチじゃなかったから。

私が受け入れられる状態じゃなかったから。

 

 

こうやってみると、

お客さんには「悪意」なんてない

私をいじめてなんてない

 

 

でも私はいじめないで!と思ってた

そこには「愛」しかないのに

受け取れるカタチや

受け取れる状態じゃない

そんな自分を差し置いて。

お客さんを敵視してた。

 

 

 

結局、外に敵はいない。

受け取れる準備が整っているか。

受け取れるカタチになっているか。

 

 

 

「私」次第なんだな。

 

 

 

「私」次第で

見える世界は大きく変わる。

変えれる。

 

 

「みんなあなたを幸せにするためにいるんだよ。」
「みんなあなたの幸せのためにあるんだよ」

 

 

この言葉の続きはきっと、

自分の心のあり方を見つめなさい

だろうな♪

 

 

あぁーなんてスッキリしたいい朝なんだろう!

潜在意識さんありがとおおお!

私の中の私にも感謝♪