スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

生きる術としての勘違い。

自分が強い人。

魂のパワーが強い人。

今世で成すことがあると強く決めてきた人。

 

ほど、自らを勘違いをさせて生きているんだなぁ、と。

 

こんなはずじゃない。

自分はもっとできる。

でもそれが「何」なのかがわからない。

それを「どのように」するのかがわからない。

 

 

そんな人は自分のペースを乱されていて、

自分の求めるカタチ幸せが今のままでは手に入らないよ、ってことを直感で捉えているだけなのに。

 

 

自分はこんなもんだと言い聞かせ、

それが正しいと思いこめるような環境を選んでいく。

それを何度もなんども繰り返して、

 

やっぱり自分はこんなものだ。

 

 

と。また思い込もうとする。

 

 

 

ってゆー

誰も喜ばないループに気づいてよ!!!笑

 

 

 

ここに足りないものは自信だと思い、

自信をつけようと外に意識を向ける。

そして誰かと比べてみたり。

誰かの意見を聞いてみたり。

 

 

でも、その前に。

 

 

 

自分はこんなものだ

 

ってゆーフィルターを外してないから

 

比べる相手をハイスペックな人にしてみたり、

比べる基準を自分にないものにしてみたり、

意見を求める「他人」を自分と全然違うタイプの人をチョイスしてみたりする。

 

 

 

近視の人が老眼鏡かけたって見えないやん。

 

 

 

ってことを真面目に

何で見えない??

 

 

ってやってることに

気づいてーーーーー!!!!笑

 

 

と。

 

 

占いだったり、

コーチングセッションだったり。

生き方や価値観に真剣に向き合うときにまぁほとんどがこんなことをしちゃってたりする。

 

 

 

 

もったいないよ!!

もったいないことしてるよ!!

宝の持ち腐れとはアナタのことだから!!

 

 

とたまに私を通して

怒りを出してくる潜在意識もあるくらい笑

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか。

自分を信じましょう!

 

 

とかゆったって、やり方わからんよね。

私がそうだった。笑

 

 

 だから。

自問してみてください。

自分に問いかけてみる。

 

 

 

本当はどうしたい??

どんな気持ちでもオッケーだよ。

やらなきゃいけないことは一旦置いておいて。

私はどうしたいの??

どうなりたいの??

どうありたいの??

 

 

 

 

これを何度も何度も自分に聞いてみる。

わかんないが続いてもいい。

無反応が続いてもいい。

それでも聞いてみる。

 

 

いろんな意味わかんないことや

大人気ないこと。

常識的じゃないことや現実的でないこと。

驚くほど昔のことや小さなこと。

 

 

が、これでもかっ!ってくらい出てくる。

それでいい。

それがいい。

ウミは出し切らないと治らないみたいに。

未処理の感情、おいてけぼりだった自分と仲直りするみたいに。

 

 

するとほんとの自分を教えてくれるようになる。

ほんとはもっと愛されたかったの!かもしれない。

ほんとはもっとのびのびやりたいの!かもしれない。

 

 

そうなって初めて

 

どうしたら愛されてるーって感じられる??

のびのびやってるーって例えばどんな状況??

と、

さらに明確な質問をしてみる。

 

 

 

そこで出てきたものがほんとのアナタだから。

そこからはもう自分を信じれるようになってるし、自分が目的のためにすることも教えてもらえるので…

 

 

 

ラクラク自動運転みたいな感じ♪

 

 

答えは全部自分の中。

外は自分と他の対比を感じるツールでしかないから。

外に居場所を求めたくなったら中をみよう♪

 

 

 

ちなみに今日の私にきたメッセージ。

来月お礼参りとしてお伊勢さんに一日参りを、と。

 

その瞬間ゾワゾワゾワって

全身逆立った感じがすごかった。

 

あとは

水神様。水鏡。ウミガメ。を大切に。

ウミガメから生まれてきたってゆーメッセージはほんと意味わかんないけど!笑

でもきっとそーゆーことなんだろなーと思ったらめっちゃ安心した(^ ^)

 

月と水が私のキーワードっぽい♪

ふふ、楽しみ〜(^ ^)