スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自然界からのサイン

今日は羽を広げた鳥さんから

「ウェルカムー!」\(^o^)/ 

 

 

と、、、

自分に繋がって聞いてみると

 

盛大な歓迎を受けていたようです♪

 

 

 

 

あかりです(*ノv`)

 

 

 

 

普段何気なく過ごしていても

それが何かしらの

 

 

 

メッセージ   だったり

 

 

 

 

警告   だったり

 

 

 

 

 

提案   だったり。

 

 

 

 

 

 

自分のやってみよう!

こんな感じがいいな!

を、よりよくできるように

 

 

 

 

普段なんともないことのなかから

あなたがふと気になった「それ」は

 

 

 

神様や宇宙からの

メッセージかもしれません(´v`o)♡

 

 

 

 

先日、トンボが1匹

穂の先にとまってじーっと

止まってこっちを見てました

 

 

 

 

トンボって縁起が良くて

「前進しかない」みたいな意味が

強いのですが

 

 

 

 

止まってこっちをみている!

 

 

 

 

 

止まって…?

 

 

 

 

 

と、不思議になり、

自分の心を鎮めて

 

 

 

 

 

「トンボは何を表現したいのか?」

 

 

 

 

と、聞いてみました

 

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

「前に進むために止まることも大切」

 

 

 

 

 

でした…

その発想、目からウロコだ!!!

 

 

 

 

 

その時の私は

やりたいことがありすぎて

 

 

 

 

あれもこれもそれももっと!!!

 

 

 

みたいになってたんです…(反省)

 

 

 

一度落ち着いて取捨選択をすると

またいろんなことがするすると動き出したような感覚になって

 

 

 

それまでは停滞してたわけではないけど、

自分の気持ちに違和感は感じてたんです

なにかが足りない…?

 

 

 

 

そんな気持ちがあって

榛名神社のところでも書いた

 

 

 

「自分自身の在り方」

が、また足りてないようにも感じてて

 

 

 

落ち着いたことでスッキリ☆

トンボに助けてもらいました(´v`o)♡

 

 

 

 

このメッセージを受け取れないままだと、

今までの経験上、

 

 

なんか嫌な人に会う

嫌なことされてめっちゃ腹立つ

気持ちだけは受け止めようと我慢する

また嫌なことが起きる

ストレス過多!

病気する

 

 

 

 

気づかないと困るレベルが

めちゃくちゃ上がりますよねー笑笑

 

 

 

私は自然界のメッセージや

自分の直感を信頼することで

 

 

嫌な人も普通の人になり

病気はなくなり

自分自身は楽しく

毎日おもしろいことやありがたいことがわんさか起きます

 

 

 

 

自分に返ってくるプラスがすごい笑笑

 

 

 

 

 

昨日は当初行く気満々だったイベント

当日になって

 

 

 

ヤバ…めっちゃ行きたくない!!

ってか化粧とか着替えるとかマジでいや!!

 

 

 

 

と、なりまして笑笑

 

 

 

 

でもお断りの電話も嫌で

もはや2歳のイヤイヤ病…

 

 

 

もういろんなこと無視じゃー!

と開き直って   瞑想タイムへ

 

 

 

 

そろそろ着替えはじめないといけない時間…

でも無視。瞑想。

 

なんて断ろう…

でも無視。瞑想。

 

あと5分で家出なきゃいけない時間…

でも無視。瞑想。

 

 

 

そんな忙しない気持ちのまま

 

 

 

 

ひたすら瞑想をして

 

 

 

 

 

スッキリ!

もう全然違う自分みたい〜!

 

 

 

 

ってなって時計を見たら

「電車間に合う!」となり、

 

 

 

 

とりあえず着替え

コスメポーチにベースメイクを詰め込み

そのままダッシュ

 

 

 

 

余裕で電車に乗り

乗り換えのタイミングで

トイレでお化粧

 

 

 

イベントにるんるんで参加して

帰りにコーヒー飲もう♪とお店へ

 

 

 

 

コーヒーの香りを感じながら

「いや、るんるんでイベント参加するんかーい!ってか直前で行くんかーい!!!」

 

 

 

と、自分で自分にフルツッコミ

 

 

 

 

間に合っちゃうのがすごいところ\(^o^)/ 

 

 

 

直前まで行きたくない!って思ってても

いるやつ!と思えば身体は勝手に動くし

 

 

 

本当の意味で

やる気と行動って相関関係ないんだな、とか

 

 

 

瞑想しきる時間のタイミングすごーい、とか

 

 

 

イヤイヤ電話をかけて

行くのを断ってたら

 

 

イベントで るんるんな私もいないし

いろいろ間に合っちゃう 私もいないし

 

 

コーヒー飲んで

一仕事終えたぜ、みたいなコントな私もいないわけで

 

 

 

 

何をするか、ではなく

自分がどうありたいか、は

 

 

 

ほんとーうにほんとーう!

大切だと思いました

 

 

 

まぁ、またすぐ忘れちゃうんだろうけど

すぐ思い出したいかな

 

 

 

 

ってことで

自然界のメッセージをも、

自分のヒントにしてね!