スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

本当に大事なのはあなたの心がほわっとすること

知らず知らずのうちに

歯を食いしばっていませんか?

エラが張ってる方や最近顔が大きくなった…

って方はもしかしたら歯を食いしばってることにも気づけていないかもしれないですね

 

 

 

あかりです

 

 

 

瞑想してたら

おりてきた内容を

本業のカウンセラーとしての経験もふまえて

お伝えします

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

 

感受性が強いと

人の気持ちがわかりやすかったり

アーティスティックな才能を発揮したり

 

 

 

他人から羨ましがられることはありますが

ご自身ではどうしようもない苦しみを抱えていたり

繊細ゆえに傷つきやすかったりするのもまた事実だったりします

 

 

 

特に現代は

誰が責任をとるのか

誰かに非があるのでは

 

 

 

という風潮があり、

責任感から生まれたこの価値観も

 

 

 

最近では少し形を変えてきているこの価値観は

柔軟さを欠いていて

なおさら生きにくさを助長してるように思えてしまいます

 

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

心がほわっとするとは

自分のオーラが本来の大きさを取り戻せた

ってことなんで

 

 

それだけ自分のオーラが

弱まっているからピリピリしたり

これ以上弱まるとやっていけないってわかってるから攻撃的になったりするってことなんです

 

 

だからね

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

 

 

今は「理不尽」が目立つくらい

「理不尽なこと」が減ってきた社会

なんだと思います

 

 

 

 

だからこそ公平だとか平等だとかに

こだわりたくなってしまう

 

 

 

 

でもね、

もうひとつ大切なのは

「理不尽に柔軟になれない自分」

も存在するということ

 

 

 

そしてあなた自身には

こちらの方が何よりも重要なミッションが含まれているよー!ってこと

 

 

 

戦争のある時代

カースト制度がある時代

 

 

 

国の命令で自分の気持ちなんてあるようでなかった時代とは

今は違いますよね

 

 

 

誰かが悪いかもしれないよ

でも誰も悪くはないかもしれないよ

 

 

 

そう思えるだけで

優しくなれたり、気張らなくていい

と思える方もいるようですが

 

 

 

とにもかくにもこれを成し得ないといけない!

と強い気持ちでいる方には

今まで犠牲にしてきたものが多すぎる分、

この考え方は受け入れにくいそうです

(私もそうだった…)

 

 

 

気づいてほしいのは

それだけ犠牲にしてきてでも守りたいものが自分にはあるんだってこと

 

 

なんのために戦ってるの??

なにを守るために犠牲を払ってるの??

 

 

 

私自身このスピに目覚める前の

20年近くはピリピリしていて

自分にも人にも厳しい人、でしたが

 

 

 

この質問に答えられなかったし

この質問には何の意味も感じないとも

思ってました

 

 

 

目覚めた今からすれば

この内容はめちゃくちゃ重要で

むしろ生きる上での「核」で

自分の中の判断の「憲法」というか「哲学」というか

 

 

もうホントにホントに大事!だと

今は思ってます

 

 

 

そして幸せそうな人と頑張っているのに報われない自分の違いはたったこの差だったんだとも

 

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

受け止めづらいことが目の前にきたら

感情や思考が大きくなる前に

 

 

 

あなたの運命を受けとめます

この運命を受け止めます

 

 

 

と口に出してみてください

 

 

何はともあれ

あなたの心をバリアして

あなたの心がほわっといられるように

 

 

 

そんな安心できる心を保てたら

いずれみんなの心もゆるんでくるからね

自分からまずはじめてみよう

 

 

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

本当に大事なのは

あなたの心がほわっとすること

 

 

 

そして自分を理不尽から守る大切な呪文

 

あなたの運命を受けとめます

この運命を受けとめます

 

 

近いうちに今度は

オーラの密度を濃くする方法をお伝えしたいなーと思います♪