スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自己実現って調味料みたい

ってふと思った

 

 

 

 

自己実現しなきゃ!と

意気込んでる人、

最近やたらみかけるなぁ

 

 

 

 

自己実現しなきゃ!ってとき

その人の中の思考って

「今の自分では評価されないから自己実現すれば評価されるはずだ」

 

 

 

 

ってなってるんじゃないかなーって。

だから自己実現していない、今の自分は

まだ価値がないって思ってる

 

 

 

 

 

いやいや。

今のあなたは過去に自己実現したからこそ

あるんじゃないんですか??

 

 

 

 

で、評価が足りないって感じてる。

あなたが評価できないと感じているものを

他人様に評価してもらおうなんて

 

 

 

 

 

無理ありませんか??

いや、きっとね、あなたは評価されてるはずなんですよ

 

 

 

 

ただ、あなたがそれを受け取らないだけで

あなたがそれじゃ足りないってだけで

評価は絶対されてるはずなんですよ

 

 

 

 

 

何が言いたいかってゆーと、

あなたがあなたを価値があると

認めましょうよ

 

 

 

 

今の自分は頑張ってきた、かたまりですよ

誰がなんと言おうと

あなたは頑張ってきたんですよ

 

 

 

 

ただ、あなたはもっと自分はできる

って思ってるから、

こんなもんじゃないって思って

今の自分を認められないわけなんだろうけど

 

 

 

 

 

 

今をまるっとこれでいいと言えない人が

未来の「今」がきたときに

何を認められるんだろう?

 

 

 

 

 

ってとこも

思考の仲間に入れてほしいなぁーって

私個人的には思うわけです

 

 

 

 

 

麻婆豆腐作ってて

秘伝スパイスをあらゆる国や困難な場所を歩いて探して

15年かけて作ってやったぜ!

これこそ最強でうまい秘伝スパイスの完成だあああああああ

 

 

 

ってなって

お店で出すじゃないですか。

で、「あ、うまっ」

の一言しかなくて

 

 

 

 

ん??まだスパイスが足りないのか?!

 

 

 

ってなってるのと同じじゃない??

って感じたの私だけなのかなーー

 

 

 

 

もちろん、さらに美味しくなると思う

でもあなた自身は??

幸せなの??

 

 

 

逆の立場で考えてみて

麻婆豆腐頼んで出てきて

店主が15年かけてつくった秘伝スパイスどやーって顔してて

 

 

 

 

求められてるリアクションそれなりにしたとしても、

店主が満足するほどのリアクションとれそうですか??笑

 

 

 

私も世界観独特だから

伝わらないかもなぁー笑笑

 

 

 

 

自己実現が悪いって話じゃないんですよ

自己実現よりも前に

「自分のほんとの気持ち」

を大事にしてあげて!

 

って話です

 

 

 

ピアノ弾きたいのー!できたらいいなー♪

自己実現とは言わないはずなんです

 

 

 

自己実現は「結果を出す」が

ゴールになってしまってるので

結果を出すまでの気持ちが無視されがちだと思うんです

 

 

 

楽しみながらやるってのも

いいかもしれませんね*1

 

 

 

自己実現どやーをする前に

自分で今の自分を労ってあげてください♪♪

 

*1:∩^Д^∩