スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

自分を解放するとあまえるのちがい

自分らしくいよう!

私は愛される存在なんだーー!

 

 

 

は、いいことですが。

時として加減を間違えて

 

 

あぁ…こんなことしたら嫌われる…

自分はありのまま認めてもらえない…

自分らしくいるなんて間違ってるのかも…

 

 

 

って思考になりませんか??

私はよくなってました!笑

 

 

 

自分らしくいることは大切です

言いたいこと言えるって大事

自分の思うままの感情を感じれるって大事

 

 

 

でもなんでも表現すればいい!

ってのが違うのかなーって思うんです

 

 

 

表現する前に自分の中で

なぜそうなったのか

なぜこんな気持ちになったのか

私は今何に傷ついて怒りを感じてるんだろう?

 

 

 

 

ここが大切なんじゃないかなーって

思うんです

「あなた自身の本音を知る」ってことです

 

 

 

 

自分自身の本音って

自分以外はわからないんです

 

 

 

Aさんにこんなこと言われてムカついた

 

 

 

ってことがあったとして。

Aさんに言われたから腹が立ったのか

言い方が許せなかったのか

言われたことが耳が痛すぎたからなのか

自分の可能性や能力を手放したからなのか

 

 

 

よくよく聞いてみると

本音は様々だったりするんです

 

 

 

 

感情をただぶつけられた方も困りますよね

八つ当たりと思うのも、

思われるのもイヤなことだと思います

 

 

何が原因かがわからないから

お互いにまた繰り返してしまう可能性が高いため、関係自体がリスキーなものになってしまいますからね

 

 

 

 

あなたを幸せにするのはあなたです

 

 

 

自分の本音をみつけないまま、は

自分を解放するというより、

周りになんとかしてほしい!というあまえかもなー

 

 

と気付ければきっと

目の前にいる人に自然と感謝もできるはず♪

 

 

 

 

 

 

自分で自分を幸せにする

すると周りも知らないうちに幸せになれてる

 

 

 

 

だから自信を持って自分自身を幸せにしてあげてくださいねー(^ ^)/