スピリチュアル受信箱。

非科学的、非論理的なことが受け付けなかったアラサー女が本気でスピリチュアルに傾倒してみた結果を残してみる、実験ブログです。

ビジネスってなんだ?

私もフリーランスですが

周りに「フリーランス」を理解する人が

増えてきたように思います(*ノv`)b

 

 

どうもあかりです☆

 

 

フリーランス」と「フリーター」

の違いを説明する機会が減りました笑笑

 

 

これもおもしろい起業家が

メジャーになってくれたおかげなのかも

 

 

 

 

最近は「副業」の解禁もあって

より会社員や主婦の方々にとって、

 

 

「ビジネス」

が身近になる流れなのかなーと

 

 

 

 

だからみんなが今まで不満だったであろう

「こんなに頑張ってるのに」

が、なくなり

「こんなにしてくれてありがとう」

が増えます

 

 

 

この「気持ち」が評価される時代になるんですねー(^ ^)

 

 

 

 

って、私はコンサルや個人セッションで

お話ししてるんですが

 

 

 

「いやいやいやいや」

 

 

 

って否定されます笑笑

 

 

 

「収入なくなったら生活どうやっていけば?!」

って詰められたこともあります笑笑

 

 

 

 

会社勤めの皆さん

または会社勤めの旦那さんを持つ奥さん

 

 

 

 

そもそも給料とは何かをご存知でしょうか?

 

 

 

給料はあなたの

 

仕事に対する対価ではありません

 

 

給料は会社の利益の分配で発生しているのです

 

 

 

役員ってだけで報酬もらってる方も

会社にはいるはずです

(それも立派な一つの仕事なんです!)

 

 

会社の備品購入や維持費なんかも

全て利益からの分配金で購入されています

 

 

 

会社員とは

労働力と引き換えに賃金をもらう

というシステムなので

 

 

だから毎日労働力(売買による利益)

を、会社に提供するために働いているのです

 

 

 

 

この「利益の分配」という仕組みを

会社員の方々が意識していないことが多くて

 

 

 

覆せないシステムを

都合よく解釈してる方も多いです…

 

 

 

教えてくれる人がいないから

仕方ないのかもですが

 

 

これは私は前職が経理

会社のお金に関する仕組みや流れを

見てきた上でのお話なのです

 

 

だから

 

給料上がれー!

これだけやれば上がるー!は

 

相当利益が出てないと難しいってことはあります…

 

 

 

とはいえ、会社員のいいところは

毎月、安定収入があるということ♪

 

 

毎月の安定収入が

自分の仕事に対する対価ではなく、

 

 

会社の利益の分配によるもので

その利益の一部は自分が作ったんだよー!

ってことを理解された上で

 

 

 

 

「ビジネス」とは

 

 

自分の仕事に対する対価をもらえるということ

 

 

 

 

この「対価」が、

バカやろー!かもしれないし

ありがとう!!(お金つき)かもしれない

 

 

 

ってこと(^ ^)

その代わり安定的な収入にするには

やはりスキルはいると思います

 

 

株とか前売り券って

安定的な収入を確保するためにうまれた

みたいな話らしいですしね

 

 

 

 

だから最初にも話しましたが

「ビジネス」が身近になればなるほど

 

 

「私の得意」が「誰かの苦手」を補完して

「私の苦手」が「誰かの得意」で補完してもらって

 

 

これはもう

ありがとうの循環しかないやん!!

 

 

 

ってなると、

人は豊かな気持ちや尊重する気持ちでいられるってことなんです

 

 

 

いいことですよねー?笑笑

 

 

 

 

だからこれから「ビジネスをやるやらない」

どちらでも構いませんが

 

 

 

自分の好き♪と苦手を

明確に知っておくと

 

 

誰かがあなたの苦手を補うサービスを使ってくれるかもしれないし

私の普通って人にとってこんなに感謝されることだったの?!

 

 

ってなるかもしれない(^ ^)

 

 

 

もうワクワクですね(*ノv`)b

 

 

 

 

 

「自分の中にあるもの」が

「人を幸せ」にして

「感謝とお金」が戻ってくること

 

それが「ビジネス」

 

 

 

自分の中にあるものを

ないがしろにすると

 

 

自分だけでなく

他人を幸せにする可能性すらも

奪われてしまう

 

 

 

どうか私のためにも笑笑

あなたという人の価値をもっともっと大切にしてほしいと思います♪

 

 

 

 

 

自分って大事☆☆